iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone イギリスではO2に決定。気になる3Gは?

今日9月18日にイギリスのロンドンでAppleのイベント「Mum is no longer the word 」が行われました。
iPhoneを獲得したのは、イギリス最大のワイヤレスキャリアであるO2。

イギリスでのiPhone(8GB)の発売日は11月9日で、Appleの直営店およびオンラインストア、O2とCarphone Warehouseの直営店およびオンラインストアで販売されるとのことです。
価格は269ポンド(約6万2千円)

このO2から発売されるiPhoneは3Gには非対応ですが、APPLE LINKAGEさんのレポートによれば、アップルのCEO スティーブ・ジョブス氏は

「3Gチップセットは消費電力が高く、バッテリ寿命が2-3時間に削られてしまう。iPhoneは8時間の通話が可能で、インターネットや音楽をiPhoneで楽しむためにはこれは非常に需要なことである。3G版は5時間以上のバッテリ寿命が必要で、来年には発売できる見込みである。」

とコメントしたとのことです。

ということは来年にも日本で3G対応のiPhoneが発売されるのではないでしょうか。ソフトバンクになるかドコモになるか非常に興味深いです。

なおイギリスでiPhoneを獲得したO2は、イギリス国内に7,500カ所ある無線LANアクセスポイントが無制限で利用できるようです。

LEAVE A REPLY

Return Top