iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone5s 発売当日の在庫入荷状況のまとめ ゴールドほとんどなし

【apple store】

9月20日のの発売当日、Appleストア銀座店ではiPhoneの5s購入に700人近い行列ができたそうです。しかしAppleストアでさえ16GBのゴールドを手に入れた人はごくわずかだったらしい。



在庫がないので整理券の配布もなかったようだ。これじゃあ地方の小さいショップで5sのゴールドなんかがあるはずが無い。実際近所のsoftbnkとauの代理店に行ってましたがスペースグレイの5sが数台入荷してただけでゴールドとシルバーは一切入荷してない状況でした。



iphone5s背面

【キャリア】

以下週アスが各キャリアショップへ聞き込みしたものをピックアップしました。


■ドコモ

「入ってくるのはスペースグレイのみに確定している。64GBは買えるはず。」


■au

「スペースグレイしか入らない。ゴールドを当日手に入れるのならアップルストアに行ったほうがいいかもしれない。」



■ソフトバンク

「表参道など大きなショップでなければ全モデルは入荷しないと思います。」



といった感じでシルバーとゴールドはほとんど初回入荷がないという噂は正しかったようです。




僕はフトバンクオンラインショップに予約開始直後の8時4分に5sのゴールド64GBを申し込みしましたが今だ在庫確保の連絡はありません。オンラインショップでもスペースグレイは在庫があるようで。22日到着で早く予約された方々に出荷完了のメールが届いていると報告をもらいました。



【大手家電量販店】

以下家電量販店ヨドバシカメラのiPhone5s在庫状況が確認出来ます。これを見ると分かりやすいぐらいゴールドとシルバーが入荷されてないことが確認出来ます。


ソフトバンク iPhone5s 在庫状況




au iPhone5s 在庫状況



docomo iPhone5s 在庫状況



いったいゴールド組は今回どのくらい待たされるのでしょうか?appleからの大量入荷に期待したいです!




LEAVE A REPLY

Return Top