iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iphone用の着メロにスティーブ・ジョブズの「ブーン!」を設定してみた

今週は月曜から仕事にiphoneを携帯して通勤するようになりました。気になるのは充電のもちです。朝フル充電したiphoneをポケットに入れ、会社に着くまでの30分はipodとして音楽を聴いています。そしてお昼休みに15分ぐらいiphoneでインターネットをします。それから3時休憩にちょこっとiphoneをいじりますが、この時点でiphoneの充電はもう半分に減っている状況です。ちなみに会社ではsoftbankの電波はかなり悪いです。

6時に仕事が終わってもまだ充電は半分残っていますが、例えばこの後飲みにいったりすると帰るころにはiphoneの充電がなくなっているんじゃないかとちと心配しますね。まあ常に充電器を持ち歩くようにしてますけど。

iphone 3Gにはもともと着メロが入っていますが、ロクなものが入っていません。なので自分のiTunesに入っているお気に入りの音楽を40秒に設定して着メロとして設定しているのですが、主にiphoneをipodとしてイヤホンで音楽を聴いているので、着メロが鳴っても「ん!音飛びしたのか?」と電話だと認識しずらいので、なにか変わった音を着メロにしようと考えました。

特にアップル好き マック好きな友人からの着信音にはスティーブ・ジョブズの「ブーン!」を設定しました。

こちらで聞けます⇒boom1mp.mp3

iphone用着メロデータとしてはこちらでダウンロードできるようにしました!

よかったら使用してください(笑)ダウンロードしたファイルをiTunesの着信音のところにドラッグして入れてiphoneを同期させればあとはiphoneの 「設定」→「サウンド」→「着信音」 の中にあるはずです。人別に設定するには 「電話」→「連絡先」で相手を決めたら右上の「編集」で着信音を設定できますよ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして。iphoneの発売が近づいてから、よくこのブログを訪問しています。私も予?約したのですが当日入手できませんでした。ようやく今夜入荷の連絡があったのですが、「iphoneのダメダメ」ブログを読んでいて気になることがいくつかありました。購入をためらっています。もしよろしかったら、このあたり教えて頂けたらありがたいです。以下にその項目をのせます。ちょっと長いのですが、参考意見を聞かせて下さい。

    1.文字入力が遅すぎる
     入力画面はいろいろとあるが、一番早いと感じる入力方法は『あ』のボタンを5回タッチして『お』を出す。これが一番早い。しかしこれも予?測変換のせいで、入力が遅くなる時がある。ハッキリ言うと固まる。入力は受け付けているようだが、画面に反映されない。

    2.メールの設定が非常にややこしい
     iPhoneはメールの設定が非常にややこしい。これは日本と海外の携帯電話でのメールの方法の違いになるのだが、基本的にあちらはSMSでメールをやり取りするのに対し、日本はEメールを使う。
     そのため、Eメールはパスワードから何から自分で設定しなければいけない。この操作が文字入力の遅さと相俟って非常に面倒。さらに言えばi.softbank.jpのメールアドレスは、メールが来ても即受信をしない(最低15分間隔)。即受信するyahoo.comのメールアドレスを利用するようにした方がマシという、提供されるアドレスの存在意義が分からない状況。

    3.GPS機能?が役に立たない。
     田舎に限った話かもしれないが、アンテナが5本たっていてもGPS機能?は役に立たなかった。MAP機能?自体は使えるので、そこは便利である。

    4.Safariの通信速度が遅い
     1ページ読み込むのに10秒ぐらいかかる上に、戻るボタンを押すとキャッシュを保存していないのか、また通信を始める。

    5.iPhone は、電話の音量設定を記憶しておけないのですか?
    A.記憶しておけません。通話中に音量を上げておいても、通話を終了させるとデフォルト音量(ボリュームが中間の位置)に戻ります。
    面倒ですが毎回、通話時に音量を調整して下さい。

    6.iPhone は、メール着信(受信通知)を知らせるランプやイルミネーションはありますか?

    A.ありません。画面表?示だけで音もバイブもありません。メール来てるかどうかも一目ではわかりません。

    7.iPhone は、不在着信でランプやイルミネーションはありますか?
      ありません。不在着信があるかどうかも一目ではわかりません。

    8.iPhone は、電話、メールともに、発着信履歴の選択削除ができますか?
    A.できません。SMSは1件ごとに消去できません。送信者ごとの全消去しかできません。

    9.iPhone の無線 LAN を使う場合、
      どこかの無線 LAN サービスに加入する必要はありますか?
    A.必要です。

    長くてすみません。よろしくお願いします。

  2. Hidekiさんこんばんは

    1の文字入力が遅すぎる件ですが、確かに文字の変換がもたつきます。今までの携帯のように文字入力しようと思ったらかなりストレスたまると思いますよ。まあ今はiphoneは2.0というバージョンですがそのうちバージョンアップすると思うので、そのへんは解消されるのではないでしょうか?僕の場合iphoneでメールするときは英語キーボードのローマ字入力で日本語を打っています。(パソ?コンのように)こちらだと結構?スムーズにいきますよ。どちらにせよ慣れが必要ですね。

    2.メールの設定が非常にややこしい件ですが、iphoneは携帯電話というより小さなパソ?コンと考えたほうがいいです。

    3.GPS機能?が役に立たない件ですが、僕はまだGPS機能?を堪能?してないのでまだなんともいえませんが、google mapには感動していますね。

    4.Safariの通信速度が遅い件ですが、ストレスがたまるほど遅いとは感じませんよ。

    5.iPhone は、電話の音量設定を記憶しておけないのですか?の件はまだ確認してません。

    6.7.8。9はそのとおりです。

    総合的にみてiphone 3Gはまだ出たばかりで安定してません。いろんなことをやっているとパソ?コンのように固まったりもします。もし今までの日本の携帯電話のように使いたいのであれば、まだ待ったほうがいいと思いますよ。改善されるまで。

    僕もいろいろiphoneには早く改善してほしいところは多々ありますが、とにかく触っていてとても楽しいので非常に満足しています。

  3. 早速のコメントありがとうございます。
    小さなPC、という表?現でなんだかスッキリしました。日曜の夕方までに購入の是非を返事をすることになっています。費用対効果を考えるか、楽しさを手にするか、ゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

  4. 着メロDLしました!
    楽しいですね♪
    ありがとうございました。

  5. Mimifonさんありがとうございます。
    またいろいろ作ろうと思ってます(笑)

  6.  皆さんこんにちは。

    メールなどの日本語入力の反応が非常に遅い時やsafariのサイトで落ちる時ですが、調べたところどうも再起動かリセットすれば直るようです。

    僕もこの問題にはかなり困ってましたが、なんとか使えるようになりました。

  7. たぬちゃんさんありがとうございます。再起動すれば、確かに日本語入力のもたつきは解消されますね。iphone 2.0がバージョンアップするまで、これで我慢ですね。

LEAVE A REPLY TO neokichi CANCEL REPLY

Return Top