iPhone13 予約・在庫ログ

iPhone12 Proは4眼(LiDARスキャナ+トリプルレンズ)で均等に美しく配置される?

2020年新型iPhone(iPhone12)に搭載されるカメラについてiPhone12 Proは4眼になりそうだという情報があります。先日iPad Proに搭載されたLiDARスキャナとトリプルレンズを合わせて4眼の構成になる可能性が高いということです。

トリプルレンズはiPhone12 Proにのみ搭載される

トリプルレンズのリークはConcepts iPhoneが入手した「iOS 14」のコード。
トリプルレンズとLiDARスキャナは正方形の中に均等に配置されています。4眼の中央にはアクセント的にLEDフラッシュが埋め込まれていますね。その下には目立たないようにマイクがおかれています。

新型iPad Proに搭載されたLiDARスキャナも配備されるという情報が多く、トリプルレンズは、iPhone11 Proのように望遠レンズと広角レンズ、そして超広角レンズとのこと。
こちらの4眼を搭載するのは、上位モデルの「iPhone12 Pro」と「iPhone12 Pro Max」といわれています。

Ben Geskin氏のコンセプト画像のように、iPhone12のデザインは、新型iPad Proを小型にしたような感じで、iPhone4に近いデザインになるのではないかとみられています。iPad Proを小型化したような角ばったデザインは、ラウンドデザインが多いスマホの中で、新鮮に感じられるのではないでしょうか。

[Source & 画像:@conceptsiphone , @BenGeskin](nishiyama082)

iPhone SE (2020) を予約した皆さん!予約後の入荷報告は予約ゲットコム掲示板で情報共有をぜひお願いします!

FacebookでシェアTwitterでシェア