iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone 14は背面フルフラットなデザインか?Proモデルはディスプレイ内蔵型Face IDを実現?

[FRONT PAGE TECH]

iPhone 13の発表が近くなってきましたね。
どんな新型iPhoneになるのか気になるところですが、もうすでにiPhone 14のデザインに関する情報が入ってきましたよ!

ノッチ廃止でパンチホール式カメラを搭載か?

Apple製品の有名リーカーJon Prosser氏が2022年に発表されるiPhone 14の情報を自身のYouTubeチャンネルFRONT PAGE TECHで公開しています。

iPhone 14のポイントは以下のものです。

  • iPhone 12のスクエアでフラットなデザインは継承される
  • Appleロゴは背面のガラスと一体になる
  • 音量調節ボタンが丸形になる
  • フロントカメラはパンチホール式

カメラの出っ張りがなくフラットな背面、側面の音量調節ボタンが丸形といえば、iPhone 4です。

Jon Prosser氏も動画の中でも、iPhone 4がベストなデザインだと言っているように、iPhone 4のデザインは美しいものでした。
上記のポイントから考えると、iPhone 14はiPhone 4を連想させるデザインになるかもしれません。

そして、iPhone 14でついにノッチレスが実現するとのこと!
Androidでは珍しくなくなったパンチホール式カメラをiPhoneも採用し、やっとノッチがないiPhoneが誕生するのかと待ち遠しくなります。

iPhone 14 Proモデルだけディスプレイ内蔵型のFace ID?

Jon Prosser氏だけでなく、DSCCのCEO、Ross Young氏もiPhone 14の情報を公開しています。

Ross Young氏によると、iPhone 14シリーズは、6.1インチの2モデル、6.7インチの2モデルの計4モデルの構成になるということです。

5.4インチのiPhone 13 miniは発売されるようですが、iPhone 14では5.4インチはラインナップから外れるという情報があり、その情報と合致します。

そして、iPhone 13ではたぶん搭載されないだろうTouch IDは、iPhone 14の4モデルですべてに搭載されるとのこと。

Ross Young氏は、Proシリーズにだけディスプレイ内蔵型のFace ID搭載の可能性があると予測しています。

iPhone 14シリーズは大幅にフロントディスプレイ周りが変化しそうですよ!

(nishiyama082)

Return Top