iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone 日本発売未定の理由

iPhoneのyoutube動画レビューを見るたびに、欲しくてほしくてたまらなくなる今日このごろですが、今日毎日新聞で「<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁」なる記事がありました。

  
「<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁」

 
ボタンがないデザインやデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が組み込まれたことで話題になっている米アップルの新しい携帯電話「iPhone(アイフォン)」。先月29日に米国で発売されるとたちまち品薄になり、世界的に注目されているが、日本発売の時期にめどが立たない。なぜだろうか。【野原大輔】
 「5年は先行した革命的な製品だ」。アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者は発売に当たってこう自賛した。同社は今後、アイフォンを順次世界で発売する計画だ。販売を開始した北米に続き、今年後半には欧州で、08年にはアジアで開始する。
 アイフォンは、斬新なデザインにアイポッドなど多くの機能を入れ、画面に触れて操作するタッチパネルで使いやすさも向上させた。
 日本の携帯会社の関心も高く、NTTドコモは株主総会で「導入を重要なものとして検討していきたい」と表明した。国内にもアップルのファンを中心に「使いたい」という声は多い。だが、アップルは「アジアでの発売に日本が入るかどうかは分からない」と説明している。

Yahoo!ニュース – 毎日新聞

 ◇ 「GSM」方式と「PDC」方式 各国との通信方式の違い

 ◇ 巨大市場・中国がある 

 ◇ 端末「0円」も障害 

うーーん。僕はソフトバンクの孫さんの「携帯に革命を」という言葉を信じたい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top