iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone 日本発売に向けドコモやソフトバンクと会談!

やっとiPhoneの日本発売に向けてAppleのCEO スティーブ・ジョブズ氏が動き出したようです。

Engadgetによればジョブズ氏が最近、NTTドコモの社長中村維夫氏と会い、日本でのiPhoneの販売について話し合ったとWall Street Journal Asiaが伝えている。またappleはソフトバンクとも会談しているとしているとのこと。

ドコモとソフトバンクの幹部はApple本社のあるクパチーノに何度か訪れていて、iPhone発売の第一候補はNTTドコモだと関係筋が述べているらしい。

これについて Apple、ドコモ、ソフトバンクの広報担当者はコメントを控えているようです。

Appleはアメリカでも欧州でも最大手の携帯キャリアと契約しているのでNTTドコモが第一候補というのはうなずけますが、僕個人としてはソフトバンクの携帯電話を使っているので、孫さんに頑張ってほしい・・・・

アメリカ→AT&T
英国→Telefonica傘下のO2Orange
ドイツ→Deutsche Telekom傘下のT-Mobile
フランス→France Telecom傘下のOrange

日本→NTTドコモ(第一候補) ソフトバンク(第二候補)

(追記)Life is beautifulさんの「Steve Jobsとドコモの中村社長との会談を想像してみる」の記事が非常に面白いです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  いやー、嬉しいニュースですね。6月から毎月一万円貯金していたかいがありました。来春の発売期待して良いですよね。

  2. コメントありがとうございます。毎月一万円貯金しているのですね!賢いですね〜。

    春の発売だといいですね。ちょっと長引きそうな気がしますが、3G版の進化したiPhoneを期待しましょう!

LEAVE A REPLY

Return Top