iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone5の発売日9月21日の可能性大!日本での予約受付開始はいつか?

appleの新しいiPhoneとされるiphone5の発売日が9月21日(金)との情報が濃厚になりました。TechCrunchがiPhoneを販売しているアメリカ大手のキャリアVerizonが、9月21日〜9月30日の間は全社員の休暇取得を禁止していると伝えているからです。これはもうiPhone5発売のためと考えて間違いないでしょう。他にもドイツの携帯電話会社「Mobilecom Debitel」も、公式サイトにて次期iPhoneは9月発売とアナウンスしているようです。



もともと米サイト「iMore」他大手メディアがiphone5は9月12日に発表され9月21日に発売されると伝えていましたが、このTechCrunchの情報でiPhone5の発売日が9月21日(金)であることはほぼ決定的なような気がします。







【アメリカでのiPhone5発売までの流れ(予想)】

●9月12日(水)にアップルから正式発表

●9月12日(水)に予約受付開始

●9月21日(金)発売開始




大事なのは日本のau、softbankでのiPhone5の発売日ですが生産の遅れでアメリカ以外は10月5日発売説もありますが、去年のiPhone4Sの時同様日本もアメリカと同じ発売日のような気がします。だとすると日本でのiPhone5の予約受付開始日ですが時差やiphone5の価格設定などを考慮すると9月13日以降の可能性が高いです。ちなみに現行iPhone4Sはアップルの正式発表の2日後の16時からau、softbankともに予約を開始しています。



softbankのiPhone5購入を考えている方はオンラインショップの予約受付情報を常にチェックですね。僕も今回softbankの公式オンラインショップからiPhone5の予約をするつもりです。


iPhone5をいち早くオンラインで予約するためのメモ



iPhone5をどこで予約するべきか



iPhone5の日本発売日情報(ニュース&Twitter)


現行のiPhone4Sもほんと文句ないデザインとスペックなので初めてスマホ購入する方はiPhone かえトクキャンペーン(9月30日まで)お得に購入するのも全然問題ないと思います。


LEAVE A REPLY

Return Top