iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

新しいiPhone 5 softbankで9月13日に予約受付との情報!念のため当日のシュミレーションをしてみた

※iPhone5は9月12日(日本時間9月13日午前2時)にappleから正式発表されます!発表後間もなく予約開始され発売日は日本でも9月21日が濃厚のようです。

気になる記になる」さんのブログ読者で、SoftBank1次店勤務の方が新しいiPhone(iPhone5)の予約が9月13日(木)から受付開始と述べているそうです。
まだ未確認情報とのことですが、これが本当だったら新しいiPhoneの発売日は日本でも9月21日(金)は確実でしょう。
iphone5image
(iPhone5の流出写真やイメージ画像※本当にこのデザインなのかは不明。)



僕はてっきり去年のiphone4Sの時と同じ流れで9月13日にソフトバンクとauが価格を発表と予約の告知をして、その翌日9月14日の16時に予約開始だろうと踏んでいましたが、本当にsoftbankも9月13日に予約受付開始の可能性もあると思いますので(アメリカでは発表日当日から予約受付開始と言われているし)



念には念を押して「新しいiPhone」発表後からソフトバンクの予約開始まで当日の自分の行動をシュミレーションしてみましたw 用意周到にこしたことありませんからね。



【新しいiPhoneが9月13日予約開始の場合のその日の行動】



●9月12日の夜は寝ずに日本時間9月13日午前2時(夜中)から始まるアップルの「新しいiPhone」発表イベントを朝4時まで見守る!



●2時間の仮眠を取る



●午前6時に起床してappleのサイトやYouTubeなどで新しいiPhoneのデザインを吟味して色を黒にするか白にするか決める



●まずソフトバンクオンラインショップに予約受付情報が出てないか頻繁に確認する。(今回僕はオンラインで予約します)



●午前9時以降から孫さんのtwitterやソフトバンクのプレスリリースをチェックし続ける。



●すると新しいiPhoneの価格と予約開始時刻が書かれてある。孫さんの会見もあるかも!



●早くて10時遅くて17時ぐらいに予約開始かな?



●予約開始時刻が分かればその時刻にソフトバンクオンラインショップから新しいiPhone(iPhone5)の予約申し込みの手続きをする。

ソフトバンクオンラインショップでの予約はiPhoneや他のスマホからでも出来るので電車の中でも出来ますね。

オンライン購入する方は頻繁にソフトバンクオンラインショップの予約情報を確認することが在庫確保とつながります。

apple storeに発売日当日行ける方は9月13日に予約の必要はありません。あと家電量販店やソフトバンクショップに行ける人は早めに行って予約申し込みもしくは整理券配布に並ぶことになると思います。

※上はあくまでもiPhone5が9月13日予約開始の場合の話ですが、発表後すぐ予約開始となるとかなり忙しい日になりますね。




[※追記]恐らくauもsoftbankと同じ日に予約開始と思われます。去年のiPhone4Sも発売日、予約日、予約開始時間は同じでしたので。



あとiPhone5の価格ですがiPhone4Sとそこまで変わらないと思います。参考程度に


■softbankのiPhone4S 一括価格(新規•機種変更)

【16GB】 46,080円

【32GB】 57,600円

【64GB】 67,200円




■auのiPhone4S 一括価格(新規)

【16GB】 51,360円

【32GB】 61,680円

【64GB】 72,000円



☞新しいiPhone5をスムーズにオンライン予約するためのメモ


☞iPhone5をどこで予約するべきか


☞iPhone5 最新ニュース&Twitter情報


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top