iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone6 5.5インチ 4.7インチモデルをモックで比較!どちらを選ぶべきか?【動画】

予約していたiPhone6 5.5インチのモックアップが中国から届いたので、以前購入していたiPhone6の4.7インチモデルのモックや、4インチのiPhone5s と大きさの比較や、握りや操作性の確認をしてみました。


iPhone6 4.7と5.5

iPhone6 4.7と5.5

iPhone6 5.5インチ VS 4.7インチ (iPhone5sとの比較も )





【感想】

5.5インチモデルはかなり大きい!5.5インチモデルを握った後に4.7インチを握るとかなり小さく感じる。



片手派で操作性を重視する方なら絶対4.7インチがいい。僕は基本、日本語の文字入力は左手の親指だけのフリック入力でするので、4.7インチがメインになりそう。操作もすぐ慣れそうな気がしました。



左手でiPhoneを持って、右指で操作する方は5.5インチでもいいかも!70過ぎの僕の母親はiPhone5を使用していますが、絶対5.5インチがいいと申しております(笑) 大きい画面で見やすさ重視な方は5.5インチモデルがいいかもしれません。


iPhone6が正式発表され、予約開始直後にオンラインショップで申し込む方は、iPhone6の実機を確認できないまま申し込む方が多いと思いますので、実際に家電量販店のスマートフォンコーナーなどに行って、画面サイズの大きいスマホをいじってみたほうがいいと思います。今は5インチ以上のスマホがたくさんあります。




ちなみに人気の「GALAXY Note 3」は5.7インチです。家電の店員さんに聞くと、今は5インチ以上のスマホがよく売れていると言ってました。しかも女性は大きい画面のスマホをよく購入するとのことでした。



⇒iPhone6/Proの予約!オンラインで速攻在庫確保する方法

↓オンラインショップでiPhone最新情報をチェック↓

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top