iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhone 6」 4.7インチのモックアップを入手したので片手操作を確認してみた

iPhone 6モック

アイフォン6 4.7インチのモックアップを入手しました。本当はゴールドのモックが欲しかったんですが、まだ完成度が低くて出せないとのことだったのでシルバーを購入。



入手先によると、このモックアップはアイフォン生産に関わるあるメーカーからのデータを元に作られたもので、周辺商品の開発に多数の製造メーカーがこのモックアップを使用していることらしいです。本物と完全一致するまでの保障はありませんが、ある程度の信憑性があるとのことです。



これまで出て来たモックアップとほぼ同じ感じですね。
iPhone 6モック

iPhone 6モック

iPhone5sより薄くて エッジが丸いのが特徴

iPhone 6モック

iPhone 6モック

iPhone4s iPhone5s との画面比較。フロントパネルの淵が黄色いのが気になりましたが、、、、



僕は今4インチのiPhone5sを使用してますが、ほとんど左手の片手だけで操作しています。寝転がってiPhoneいじるのが好きなので、左手で持って左の親指だけで操作する感じです。文字入力も左親指のフリック入力に慣れているので、ほとんど右手を使いません。

そこで心配なのが画面が大きくなった4.7インチのiPhone6では片手だけで操作が可能なのかどうかです。

iPhone 6モック

iphone5sと同じようにiPhon6 4.7インチを握ると、親指はここまでしか届きませんでした。右指多様する方は問題ないかもしれません。



以下4.7インチのモックで片手操作を確認してみました。3.5インチ iPhone4s、4インチiPhone5sとの比較です。




片手で握った感覚は、薄くてしかもエッジが丸いので非常に心地いいです。ケースを付けない僕にとってiPhone5sは手が痛くなって嫌だったのですが、これなら痛くなりません。



片手操作は持ち方をずらしたりする動作が必要ですが、慣れればなんとかなりそうな気がしました。



先日家電量販店の店員さんに聞いたのですが、最近5インチサイズのスマホがよく売れていると言ってました。しかも女性に大きい画面が人気だそうです。大きな画面でWEBしたほうが確かに見やすいですね。



テレビもそうですがスマホも大きい画面に慣れると小さい画面に戻れなくなります。3.5インチiPhone4sから4インチiPhone5に機種変更した時にそう感じました。もう戻れません、、、




iPhone6は5.5インチモデルも発売されると言われています。こちらも早く体験したいものです。入手可能になればまたレビューしたいと思います。




iPhone6の発売時期は9月頃のようなので、あと3ヶ月!本物のiPhone6はこのモックアップの100倍は輝きがあることを信じています!


iPhone 6 発売日までのスケジュール(最新情報より予想)

iPhone 6発売スケジュール



⇒iPhone6/Air予約!オンラインで速攻在庫確保する方法はこちら



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top