iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

5.5インチモデルの「iPhone6/Air?」生産問題から発売は10月〜12月もしくは2015年に遅れる?

9 to 5 Macによれば、Appleの情報通である証券アナリストMing-Chi Kuo氏が、5.5インチモデルの「iPhone 6」はタッチパネルと筐体のカラーリングの問題から発売が来年の2015年に遅れるだろうと報告しているとのことです。

iPhone6 4.7インチと5.5インチモック

もし今年発売されるとしても10月〜12月になるのではと予想しているようです。

※4,7インチは9 月発売とされています。



5.5インチモデルは、タッチパネル部品の歩留問題と金属製筐体ゆえの色ムラの問題、5.5インチモデルに採用されるサファイア製カバーガラスが落下テストもすぐにはうまくいかないとの見方が強いようです。


確かにリークされている部品等は4.7インチの物ばかりで、5.5インチの物がほとんど出ていませんね。同時発売なら同じようにリークされていいはず。



以下は先日リークされた「4.7インチiPhone6」のものとされるディスプレイパネルと5sとの比較

iPhone6 4.7インチフロントパネル



僕も5.5インチモデルのモックアップを触っていると、薄い上に画面が大きいので、落とした時やお尻のポケットに入れた時に折れるのでは心配になってました。

iPhone5s 、 iPhone6 4.7 5.5 モック

iPhone6 4.7インチと5.5インチモック

後から問題になっては大変ですから、やはりそこは問題をクリアして発売するかもしれませんね。



そういえばiPhone4sのホワイトモデルの時も製造問題によりブラックモデルより10ヶ月遅れて発売された経緯があました。



—————————————————————–


⇒iPhone 6の価格予想はこちら




※iPhone 6 4.7インチの発売日は9月19日や26日が今のところ有力とされています。




⇒ソフトバンクのiPhone 6をオンラインで予約する方が今からやっておくこと



僕も予約します↓

⇒iPhone6ソフトバンクオンラインショップで速攻在庫確保する方法

↓オンラインショップでiPhone最新情報をチェック↓

LEAVE A REPLY

Return Top