iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

次期iPhoneではデュアルSIM・デュアルスタンバイ対応モデルが登場?

s_i8_04.jpg

中国のガジェット系メディアTech Webによれば、2017年に発売が予定されている新型iPhoneにデュアルSIM・デュアルスタンバイ対応モデルが用意されるかもしれません。

これはサプライヤー関係者とみられる人物が中国版Twitterであるweiboへ投稿した内容から判明しました。

デュアルSIM・デュアルスタンバイとは

デュアルSIM・デュアルスタンバイとは、1つのデバイスに2枚のSIMカードを挿入し、両方をスタンバイ状態にできる機能のことです。

中国では現在このデュアルSIM端末の人気が高く、すでにAndroidにはデュアルSIM・デュアルスタンバイを搭載したモデルがいくつも登場しています。

こういった状況の中、iPhoneユーザーから不満の声があがっており、いよいよデュアルSIM・デュアルスタンバイ対応モデルの登場となるのではないか、と報じられるようになりました。

実際にAppleは中国国内で2つのデュアルSIMに関する特許を出願しており、中国限定でデュアルSIM・デュアルスタンバイ対応モデルを発売することも考えられます。

とはいえ、以前ご紹介したように現在Appleは10種類以上の新型iPhoneのプロトタイプをテスト中で、その中の1つがデュアルSIMに対応しているだけで正式に発売されるモデルでは対応していない可能性も考えられます。

Source [ Tech Web ]
(take211)

Return Top