iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

【iPhone8の新作コンセプト動画】全面有機ELディスプレイでiOS11が作動!

IMG_1063.jpg

今年の秋に発表予定の次期「iPhone8」とiOSの新バージョンとなる「iOS11」を組み合わせたコンセプト動画が新たに公開されました。

全面ディスプレイを活かしたインターフェースがかっこいい

今回紹介する次期「iPhoen8」の新作コンセプト動画を作成したのはこれまでも数多くのコンセプト動画を公開してきたConceptsiPhoneです。

IMG_1067.jpg

まず外観のデザインですが、ベゼルフリーとなり本体前面すべてがディスプレイとなりました。これならディスプレイサイズが大きくなっても本体サイズはそれほど持ちにくくならないかもしれませんね。

IMG_1064.jpg

従来の物理ホームボタンを廃止し、5.8インチの有機EL(OLED)ディスプレイ内に指紋認証センサーなど各種センサーが埋め込まれています。ホームボタンのないデザインはこれまで以上にスタイリッシュでかっこいいですね。

IMG_1065.jpg

どうやら指紋認証に失敗すると赤いマークで知らせてくれるようです。

「iOS11」では通知画面やコントロールセンターのデザインも一新されています。

IMG_1066.jpg

人のアイコンなどを表示することでより視覚的にわかりやすいインターフェースデザインとなっていますね。

IMG_1068.jpg
コントロールセンターには一番左側に指紋認証センサー部分が含まれます。ちょうど右手で押しやすそうですね。

今回紹介したコンセプト動画はConseptsiPhoneによる架空のデザインのものですが、全面ディスプレイを最大限に活かしたインターフェースデザインはかなりリアルでした。

いまから新型iPhoneの登場が待ち遠しいですね!

コンセプト動画は以下からご覧ください。

Source:YouTube
(yori)

Return Top