iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone8のコンセプト動画公開!MacbookPro風ツールバー搭載

次期「iPhone8」のコンセプト動画がまた新たに公開されました。全面ディスプレイを搭載し、ディスプレイ下部には新型Macbook Proの「Touch Bar」のようなツールバーが搭載されています。

iPhoneのCM風コンセプト動画が公開

s_00-min.jpg

今回「iPhone8」のコンセプト動画を公開したのは、これまでもクオリティの高いiPhoneのコンセプト動画を多く公開しているConceptsiPhoneです。

サデュー・ブランデュオ氏によるコンセプト動画は「iPhone8」のCMを彷彿とさせる構成でつくられています。

ホームボタンは健在だがTouch Barのような機能搭載

背面のデュアルカメラは現行モデルである「iPhone7 Plus」と同様のデザインになっています。
s_009-min.jpg

本体前面はベゼルレスとなり、画面がボディ端まである全面ディスプレイとなっています。
s_01-min.jpg

ホームボタンは廃止されておらず健在です。そしてその左右には使用中のアプリに応じて変化するMacBook ProのTouch Barのような機能が搭載されています。こちらはカメラアプリを使用しているところです。ホームボタン内にもアイコンが表示されていることから、指紋認証以外にも活用できることがうかがえますね。
s_02-min.jpg

これはSNS関連のアプリですね。ホームボタンの両端に操作アイコンが並ぶことで画面を広く使用することができます。
s_03-min.jpg

ボディ下部にはUSB-Cらしきポートが設計されています。MacBookに続き新型MacBook ProにもUSB-Cポートが採用されましたが、やはり今後Appleはすべての製品にUSB-Cを採用していくのでしょうか。
s_04-min.jpg

ローズゴールドのiPhone8です。ベゼルレスになるとこれまでと印象がグッと変わりますね。新たなカラーバリエーションにも注目が集まります。
s_06-min.jpg

新型iPhoneは今年の秋に発表されますが、まだどのような機能・デザインを採用するのか明かされていません。

しかし、Appleは先日指紋センサーをディスプレイ内に埋め込むための特許を取得しており、こういったTouch Barのような機能を新型iPhoneに実装する可能性は高そうです。

動画はこちらからご覧ください

Source:YouTube
(yori)

Return Top