iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

Appleが9月のイベントで「iPhone8」シリーズと同時にARメガネも発表?

arglass01-min.jpg

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]によれば、Appleは9月のイベントで「iPhone8」シリーズと同時にARメガネを発表する可能性があるとのことです。

ARメガネはドイツのレンズメーカーCarl Zeiss社と共に開発中か

AppleがARメガネを発表するという情報は、工商時報がサプライヤーから得たようです。AppleがARに関心を抱いており、ARデバイスの開発に着手しているということは以前から噂されていました。

また、今年2017年1月にはNersweekが「AR業界の専門家であるロバート・スコーブル氏によると、Appleはドイツのレンズメーカー、Carl Zeissと提携し、2017年後半に拡張現実眼鏡を発売する計画だ。」と報じています。

ARメガネはFoxconnとPegatronが製造するものの、初期の生産量は非常に少ないため発売後すぐは入手が困難になると思われます。

「iPhone8」シリーズと同時発売するにしては、あまりにもリーク情報などが少なすぎますが、一体どんなデバイスが登場するのでしょうか?

Source : Macお宝鑑定団Blog[羅針盤] , Newsweek , 工商時報
(yorimorishima)

Return Top