iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

【iPhone8】ソフトバンクが「ワンキュッパ割」「1年買い替えオプション」新サービスを次々発表!

sbiphone81826.jpg

9月22日に「iPhone8/8Plus」の予約開始を予定しているソフトバンクが、iPhone向けの新サービスを続々と発表しています。

月額1980円から利用可能に!「ワンキュッパ割」

ソフトバンクは、iPhoneを新たに購入するユーザーを対象に、iPhoneを「おうち割 光セット」の割引と合わせて月額1980円から1年間利用できるようになる「ワンキュッパ割」を9月22日から開始すると発表しました。

これは、iPhoneを新たに購入し、「データ定額ミニ 1GB」に加入したユーザー限定のサービスとなっています。

iPhoneの月額通信料が毎月1年間2457円割引されることにより、「スマ放題ライト」で「データ定額ミニ 1GB」に加入したユーザーは、「おうち割 光セット」の割引と合わせて、1年間月額1980円でiPhoneを使用できます。

しかし、2年目以降は毎月1457円の割引となり、「おうち割 光セット」は別途、対象の固定通信サービスの利用が必要となることに注意しましょう。

softbank1.jpg

「半額サポート for iPhone」に「1年買い替えオプション」が追加!

さらに、48回払いをすればiPhoneの機種代金が最大半額になる「半額サポート for iPhone」に、1年で機種変更が可能となる「1年買い替えオプション」の追加が発表されました。

「半額サポート for iPhone」は通常の24回払いを48回払いに分割した場合、購入から25ヶ月目以降に機種変更する際に、その時点で残っている分割支払金を支払う必要がなくなるプログラムです。

そして今回、13ヶ月目以降から機種変更できる「1年買い替えオプション」が追加されることになりました。

しかし、機種変更の翌月から25ヵ月目までの割賦残債は支払わなくてはいけません。また、そこに適用されるはずの月月割はなくなってしまうことに注意が必要です。

softbank2.jpg

「iOS 11」以降を搭載したiPhoneには「迷惑メール自動振り分け機能」が!

また、ソフトバンクは「iPhone基本パック」で提供している「迷惑電話ブロック」に、「迷惑メール自動振り分け機能」を9月22日から追加することも発表しました。

「迷惑メール自動振り分け機能」とは、トビラシステムズ株式会社と愛知県警察本部が協力することで誕生した迷惑メール対策機能です。

愛知県警察本部から提供を受けた、実際の犯行に使用された迷惑電話番号のデータベースをもとにして、トビラシステムズが迷惑メールをメール送信元や本文内の電話番号から自動で検知します。そしてメールの受信と同時に、iPhoneの「メッセージ」アプリ内の「迷惑メッセージ」フォルダにメールを自動的に振り分けてくれます。

なお、検知された迷惑メールは、アイコンバッジ以外に受信の通知が表示されません。そのため誤って迷惑メールを開いてしまうことはなく安全性が高まるといいます。

また、「迷惑メール自動振り分け機能」は「iOS 11」以降を搭載した「iPhone」が対象です。

(yorimorishima)

iPhoneX/iPhone8の予約攻略

「iPhone8」の予約開始は9/15午後4時1分,「iPhoneX」は10/27です。以下、公式オンラインショップの予約方法(去年 iPhone7の予約体験記)を参考に!

▶︎iPhoneX/8 予約方法【ソフトバンク au ドコモ】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top