iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhoneX」を待つ人が約21%とのレポート!「iPhone8」が選ばれない8つの理由?

iphonexiphone8DSC00648.jpg

2017年9月22日に販売が開始された「iPhone 8」「iPhone8 Plus」。

これまで様々なメディアにて、その売れ行きに関してネガティブな情報が囁かれていました。

2016年9月に販売された「iPhone7」と比べて、販売が開始された週の「iPhone8」「iPhone8 plus」の出荷台数は約半分程と言われています。

しかし、iPhoneについて精度の高い情報を発信し続けているKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏によれば、「iPhone8」シリーズの販売台数は当初の予想を上回っているそうです。

実際に「iPhone8」「iPhone8 Plus」の販売台数の内訳を比較してみると、昨年の「iPhone7」に比べ、「iPhone8 Plus」の方が販売台数が多く、さらに「iPhone8 Plus」と「iPhone8」の販売台数にそれほど大きな差はないということがわかります。

販売台数について、ネガティブな情報が囁かれているものの、それはそこまで強い信憑性に基づいたものではなく、「iPhone8」の性能やクオリティは、昨年の「iPhone7」に比べ確実に進化していることは間違いないことでしょう。

しかしやはり、11月3日に控えた「iPhone X」の存在からか、「『iPhoen8』が選ばれにくい」といったイメージがあるようです。

「iPhone8」を選択しない主な8つの理由とは?

iphon8DSC00666.jpg

そういったイメージに沿ってか、iPhoneなどの情報を提供している海外メディアの「PhoneArena」にて、「「iPhone8」を選択しない主な理由とは?」というアンケート調査が行われました。

調査結果では、最も多かった理由の1つとして、「『iPhone X』が販売されるのを待っているから」という理由が全体の5分の1である21.16%を占めていました。

やはり、想像通り、より革新的なデザインと機能を持つ「iPhone X」の存在感は強く、そちらを手にすることを望む方も多いようです。

次に多かったのが、「まだ買い換える必要性を感じないから」というもので、こちらが20.06%という数字を占めています。

「iPhone 8」が昨年の「iPhone 7」よりも優れた機種であるとは言え、「iPhone 7」や「iPhone SE」も現在でも充分に使用できる優れた機種であるということは間違いありません。

その為、今はまだ買い換える必要性を感じないユーザーがいるというのも、納得できることではあります。

次が「『iPhone8』のデザインが気に食わない」という理由で、こちらが18.51%。

こちらは個人の趣向の話になりますが、高級感を備えたガラス素材を背面に使ったデザインが気に入らなかったり、また「iPhone7」などに比べ、そこまで大幅なデザインの変化が感じられなかったりといったことがその原因とされているようです。

そして、14.93%のユーザーが「価格が高すぎる」という理由で、こちらに関しては、昨年販売された「iPhone7」の初期価格(割引前の価格)と、そこまで大きな差はありませんし、毎年一定層の方たちが価格に不満を感じていると考えられるため、そこまで重要なネガティブ要素とは考えにくいかもしれません。

そして3.1%のユーザーが「背面ガラスの耐久性やデザインに不満」との理由で、残りの2.3%のユーザーが「高速充電のために別売りのアクセサリが必要になることが不満」との理由だそうです。

確かに、アルミニウム製の背面パネルよりは、ガラス素材の背面パネルの方が耐久性に弱さはあると思いますが、Appleはこの背面ガラスに強度の高いガラス素材を使用しており、iPhoneを乱雑に扱わない限り、そう簡単に割れるものではありません。

高速充電に関してはパーセンテージこそ少ないものの、「iPhone8」に付属されている電源アダプタは1Aのものの為、「高速充電が可能!」と謳っているのにも関わらず、別途アクセサリが必要になるということは、不満に感じる人もいるのかもしれません。

結局「iPhone8」は”買い”なのか?

iphone7-iphone8-t.jpg

ここまで、「『iPhone8』が選ばれない8つの主な理由」を紹介しました。

しかし、これらの意見はあくまでもネガティブな意見を集めたものでしかありません。

前述したように「iPhone8」シリーズの販売台数は当初の予想を上回っているとの報告もあります。

「iPhone8」の性能やデザイン、新たに搭載された機能など、昨年の「iPhone7」に比べ、優れたより良いものであることは間違いありません。

個人的には「iPhone 8」は”買い”の機種だと感じています。

以前に「iPhone7」と「iPhone8」の性能差や、キャリアごとの価格を徹底比較した記事も書いておりますので、「『iPhone8』のどこが優れているのか知りたい!」と思う方はぜひ読んでみてください。

Source:WeiPhone

(yorimorishima)

iPhoneXの予約方法を知っておこう!予約日は10/27!

iphonexyoaykugogoi.jpg

iPhoneXの予約開始は10月27日(金)午後4時1分から。発売日は11月3日です。

iPhoneXの予約方法が分かったので、下の予約攻略法を読んで本番に備えましょう。

▶︎iPhoneX 予約攻略法【ソフトバンク au ドコモ Apple】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top