iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

ソフトバンク「iPhoneX」の値段と月々の支払いイメージ!実質料金は月々1,125円〜

iphonex-h48kakaku.jpg

10月27日より予約開始、11月3日に発売予定の「iPhoneX」ですが、予約が始まるまで後一週間を切りました。

今回はソフトバンクで「iPhoneX」を契約する際の、本体価格と月々の支払価格をまとめてみました。ぜひ本記事を参考にして料金プランを検討してみてください。

【ソフトバンク】iPhoneXの値段と実質本体価格

「iPhoneX」の予約はソフトバンクのiPhone取扱店とソフトバンクオンラインショップで行われます。

また、ソフトバンクは新プランの「半額サポート for iPhone」を提供しているので24回払いか48回払いかを選択することができるようになりました。そのため、24回払いと48回払いそれぞれの値段をまとめています。

【24回払い】ソフトバンク×iPhoneX 新規契約・のりかえ

「iPhone X」をソフトバンクで新規契約・MNP(のりかえ)する際の24回払いの値段です。

iphone-softbank1.jpg

なお、ドコモは支払総額が64GB125,064円、256GB143,865円のため、ソフトバンクより安くなっています。しかし、割引を適用すると、ドコモの実質負担額はそれぞれ68,472円、86,832円なのでソフトバンクより結果的に高くなります。

【24回払い】ソフトバンク×iPhoneX 機種変更

「iPhone X」をソフトバンクで機種変更する際の24回払いの値段です。

iphone-softbank2.jpg

【48回払い】ソフトバンク×iPhoneX 新規契約・のりかえ

こちらは新しくスタートする「半額サポート for iPhone」を適用し、「iPhone X」を新規契約・MNP(のりかえ)する際の48回払いの値段です。

iphone-softbank3.jpg

【48回払い】ソフトバンク×iPhoneX 機種変更

「半額サポート for iPhone」を適用し、「iPhone X」を機種変更する際の48回払いの値段です。

iphone-softbank4.jpg

新プラン「半額サポート for iPhone」って?

iphonex-h48.jpg

「半額サポート for iPhone」はiPhone購入時に加入すると機種代金が48回分割払いになります。そして、2年後に機種変更して「半額サポート for iPhone」に再度加入すると、機種変更前の機種の残りの機種代金が免除されるというサービスです。

なお、プランの利用料は無料で、iPhoneのみ利用可能となっています。

実質負担額が半額に!

例えば、64GBの「iPhone X」を新規契約・MNP(のりかえ)する場合、実質負担額は24回払いが月額2,250円ですが、48回払いにすると月額1,125円となり、支払い総額は同じですが実質負担額は半額となります。

そして、「iPhone X」を購入してから2年後に条件を満たして機種変更すると、残っている機種代金が免除されるのです。(上記の例だと27,000円が免除)

つまり、4年間同じiPhoneを使わない人にはかなりお得で、2年単位で最新のiPhoneを利用できる上に月額の維持費は安くなります。

1年で買い替え可能になるオプションも!

2年まで待てないという人のために、1年で機種変更ができるオプションプランもあります。

こちらも通常と同様48回払いで契約をします。12ヶ月までは2年買い替えと同じように、64GBの場合月々の実質負担額は1,325円です。つまり1年の合計負担額は1,325×12=15,900円となります

そして13ヶ月目で機種変更をすると、今まであった月々割が無くなり、月々の負担額が2,730円となり25か月目までその金額を支払い続けます。つまり2,730×12=32,760円を1年間払うということです。

それ以降の26ヶ月目からの機種代金は免除になります。計算が少し面倒ですが、普通に機種変更するよりは安くなるオプションです。

「半額サポート for iPhone」の注意点

ただし「半額サポート for iPhone」には注意点があることも留意しておきましょう。

・2年後も指定のiPhoneをソフトバンクで購入する必要がある
・機種変更時に旧機種を回収は回収される
・回収条件を満たさない場合は20,000円、あるいは端末の残額を支払う必要がある
・回収条件を満たさない場合で「あんしん保証パック with AppleCare Services」(月額830円)に加入時は2,000円を支払う
・一部サービスとは併用不可

1年買い替えオプションを利用する場合は以下にも注意です。

・13ヶ月目〜24ヶ月目までに機種変更をする必要がある
・24ヶ月目まで分割支払額を支払う

特に、「半額サポート for iPhone」の利用条件を満たさずに機種変更した場合、機種変更前の機種と機種変更後の機種の機種代金が二重でかかってしまい、返って高くつくことに注意です。

また、「半額サポート for iPhone」に加入するためには以下の条件を満たしていることが必要です。

・iPhone8以降のiPhoneを購入時に申し込み
・対応機種の48回払い
・データ定額サービスに加入

ただし、適切に加入条件と利用条件を満たせば確実にお得なので使わない手はないでしょう。ソフトバンクをずっと使い続けたい意思があり、2年に1回機種変更し、安くiPhoneを利用したいひとにはオススメです。

半額サポート for iPhone

ソフトバンク大容量50GB「iPhone X」支払い価格イメージ

ソフトバンクは、新しいデータ定額サービス「ウルトラギガモンスター」を2017年9月22日から提供を開始しています。

従来の「ギガモンスター」は、データ定額20GBでしたが今回の「ウルトラギガモンスター」ではデータ定額50GBとなります。毎月のデータ容量が50GBということは、ほぼ無制限にネットを利用できるようになり、通信制限に悩まされることはなくなりそうです。

また、「50GBも毎月使わない!」という人でも余ったデータは翌月に繰り越すことができ、スマホとタブレットでデータ容量を分け合うことができるので、そういった心配は無用です。

そこで、「ウルトラギガモンスター」に加入して「iPhone X」を購入した場合の支払価格をまとめてみました。毎月通信制限にかかってしまう人や、20GBでは物足りない人にはおすすめです。

ソフトバンク×iPhoneX 新規契約・のりかえ

「iPhone X」を「ウルトラギガモンスター」に加入して、新規契約・MNP(のりかえ)する際の値段です。

iphone-softbank5.jpg

ソフトバンク×iPhoneX 機種変更

「iPhone X」を「ウルトラギガモンスター」に加入して機種変更する際の値段です。

iphone-softbank6.jpg

なお、スマ放題はどれだけ話しても話し放題の通話定額プランで、スマ放題ライトは5分までの通話が話し放題の通話定額プランです。
あまり通話をしない人はスマ放題ライトのプランの方がオススメかもしれません。

また、ソフトバンクは12月末まで、定額データ料金を月額7,560円から月額7,020円に値下げしているので、「ウルトラギガモンスター」に今のうちに加入すると500円程度、負担額が安くなります。

「みんな家族割」でさらにお得に!

新型iPhoneが発売されることで、家族みんなでiPhoneにしようという人も多いと思います。

そこで、ソフトバンクは新しく家族や同居人など複数グループで「ウルトラギガモンスター」に加入するとお得になる「みんな家族割」を発表しました。

 iphone-softbank7.jpg

「みんなで家族割」がお得なのは4人以上であれば一人あたり2,000円の割引になり、安く「ウルトラギガモンスター」を利用できるということです。データ容量20GBの「ギガモンスター」は定額データ料金が6,480円ですが、「みんな家族割」と伏せることでデータ容量50GBの「ウルトラギガモンスター」は5,400円になります。大容量に加えて料金は安くなるのです!

50GBは翌月へ繰り越し可能で、スマホとタブレとなどのデバイス間でデータ容量をシェアできるので入っておいて損は無いでしょう。

また、ソフトバンクが定めた「家族」の範囲は、離れて暮らす家族、親戚、一緒に暮らす同居人、シェアハウスの友人などと幅広いユーザーが対象となっており、適用条件はかなり緩くなっています。

さらに、新規・MNP(のりかえ)の家族を「ウルトラギガモンスター」 50GBに紹介して加入させると、10,000円が紹介者にキャッシュバックされ月々の通信料金と相殺できるのでさらに安くなります。これを機に、色々な人を誘ってお得にiPhoneを利用しましょう。

ソフトバンクオンラインショップ
↑iPhoneXの予約は10/27 午後4時1分

(yorimorishima)

iPhoneXの予約方法を知っておこう!予約日は10/27!

iphonexyoaykugogoi.jpg

iPhoneXの予約開始は10月27日(金)午後4時1分から。発売日は11月3日です。

iPhoneXの予約方法が分かったので、下の予約攻略法を読んで本番に備えましょう。

▶︎iPhoneX 予約攻略法【ソフトバンク au ドコモ Apple】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top