iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

AppleがiOSのシェア率を公開!59%のユーザが「iOS11」を利用中

ios11-share1.jpg

Appleが最新版iOSである「iOS11」に関するAppleユーザのシェア率を開発者向けのサポートページにて公開しました。

「iOS11」の利用者は全体の約59%に

12月4日時点にApple Storeにアクセスしたユーザを元に算出したiOSの各利用率は以下のようになっています。

ios11-share2.jpg

最新版の「iOS11」が、先月11月6日に計測された時よりも7%ほど増え59%に、一つ前の「iOS10」が同5%減で33%、さらにもう一つ前の「iOS9」以前のiOSが同2%減で8%というシェア率になっています。

9月に正式リリースされた「iOS9」「iOS10」の1ヵ月後のシェア率は共に60%を超えていたため、「iOS11」のシェア率がこれらを下回っていることがわかります。

新たなiOSが更新されてから、いくつかのバグが見つかることが恒例となっているため、何度かのバグの修正を行い、より完成度の高いものとなってから最新版iOSをダウンロードするようにしているユーザが一定数いるため、今回もこのようなシェア率に落ち着いたのではないでしょうか。

実際に「iOS11」においても、「iPhoneが再起動を繰り返してしまう」というバグを修正するために、12月2日の夕方に「iOS11.2」へと小数点以下のアップデートの加えられました。

しかし、「iOS11.2」においても、また新たなバグが発生しているとのことでアップデートには注意が必要となります。

これからも、さらなるアップデートが重ねられ、よりバグの少ない完成形へと近づいていくことが考えられるので、iOSの更新はこまめにチェックするようにしましょう。

[Source:MacRumors](yorimorishima)

Return Top