iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhoneXに新色が登場!ブラッシュゴールドが2018年に発売?

iphonex-new-color.jpg

2017年11月3日に販売が開始された「iPhoneX」は非常に人気が高く、今後も需要が増加していくことが予測されています。

「iPhoneX」のカラー展開はスペースグレイ、シルバーの2色となっていますが、発売以前にはゴールドカラーも同時に販売されるのではないかという噂が流れていました。

販売時の公式発表にて、2色展開になるということが明らかになりましたが、今回、台湾の経済日報によると、2018年初春頃に「ブラッシュゴールド」と呼ばれる新色が発売するとのことです。

以前から噂されていた「iPhoneX ゴールド」

前述したとおり、「iPhoneX」にゴールドカラーが存在するという噂は以前からリークされていた情報のなかにありました。

新型iPhoneについて正確な情報を発信し続けているKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏は、「iPhoneX」発売以前にも「iPhoneXのゴールドカラーの生産に遅れが出ており、シルバーとスペースグレイより少し遅れて販売されることになるだろう」という情報を公開していました。

このMing-Chi Kuo氏の予測からも“「iPhoneX」の新色が近々販売される”ということは単なる絵空事ではなく、充分な可能性として存在していましたが、今回の台湾の経済日報からの情報で、よりその信憑性が増したと考えられます。

中国で人気が高いゴールドカラーのiPhone

また、Appleにとってもゴールドカラーの「iPhoneX」を販売するということは充分にメリットがある話でもあります。

単なる個々人の好みに基づいたカラー展開ではなく、Appleにとって大きな市場となっている中国では、様々な色の中でも、特に”赤色と金色の人気が高い”という事実があります。

中国では赤と金は古くより”幸運の色”として親しまれており、実際に2013年にAppleが「iPhone5s」のゴールドカラーを販売した際に、中国での販売台数は好調だったようです。

同様に、2017年に販売された「iPhone7」のレッドカラーである「iPhone7(PRODUCT)RED」が販売された際にも、中国での販売台数はよかったのだとか。

現在、中国での「iPhoneX」の需要は非常に高くなっており、その上で”文化に根付いた古くから親しまれている色”を新たに展開することは、中国内でのiPhoneシェア率を向上させるひとつの手法と成り得るかもしれません。

中国在住のユーザーでなくても、「iPhoneX」の新色展開は非常に喜ばしいことです。今後のAppleの公式発表にさらなる注目が集まります。

[Source:中時電子報](yorimorishima)

Return Top