iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

有機ELモデルの正式名称は iPhone XS?ゴールドの公式画像がリーク!

iphone2-xs-gold9tm3.jpg

Appleのスペシャルイベントの日程は、現地時間9月12日の午前10時という告知が、正式に発表されました。日本時間は例年のように9月13日の午前2時です。13日は早めに仮眠して、iPhoneの発表を待つという日になりそうですね。これから発表までが長く、楽しみな日々になるのです。

そのイベントを、ますます待ち遠しくさせるリーク情報が入ってきました。9to5Macからの情報です。

有機ELモデルの正式名称は iPhone XS?



これまでのiPhoneはナンバー入りのモデル名でした。しかし、昨年に登場したiPhoneのフラッグシップモデルはiPhone Xというモデル名になり、それまでの規則性をこえた名前のつけ方をAppleはしました。

次期iPhone Xの後継モデルの名前はどうなるのか?それについては、大きさにかかわらず「iPhone XS」というモデル名に統一されるのは確実だと9to5Macに書かれています。iPhone Xの後継モデルは大小2つのサイズがほぼ確実だということで、名前が同じiPhone XSだと混乱するような気がします。

でも、考えてみると、iPad ProやMacBook Proもサイズが違うモデルも同じ名前です。このルールに沿った名称にiPhoneも揃えるということでしょう。

iPhone XSには新しいゴールドモデルが追加される?

現行のiPhone Xのカラーはスペースグレイとシルバーです。ゴールドモデルは存在していません。でも、iPhone 8にはゴールドがラインナップに入っています。

iPhoneXにゴールドモデルがあればいいのにと思っている方は、今回の発表を期待してもいいかもしれませんよ。

同じく、9to5Macによると次期iPhone XSには、ゴールドモデルが追加されて発売される可能性があるということです。そして、そのゴールドモデルの存在を決定づける公式画像がリークされました。

iphone2-xs-gold9tm.jpg

この画像は、大小2つのiPhone XSが重なっているのですが、注目すべきはその側面。よーく見るとゴールドのような色合いに見えるのです。

中国市場のことを考えると、ゴールドはAppleとしても加えておきたい色のはずです。iPhone Xにゴールドモデルが途中で追加されるという情報もあったのですが、結局はスペースグレイとシルバーの2色になっています。

新型iPhone XSの発表でゴールドを加えたカラー展開することは、時期的に良いタイミングです。

新しいApple Watch Series 4はべゼルレスでディスプレイが大きくなる?

apple_watch_9to5mac.jpg


さらに、9to5Macのもう1つの記事では、新しいApple Watchの情報が書かれています。

新しいApple Watch Series 4は今までのデザインと違い、約15%もディスプレイが拡大しているデザインになるということです。ベゼルを極限まで狭くして、表示部分を大きくするデザインは、一度に認識できる情報の量が多くなりますから、よりApple Watchを便利に使えるようになりそうです。ディスプレイの表示部が大きくなると、洗練されて見えますね。

果たしてどんなiPhoneとApple Watchが登場するのか、9月13日は眠れない日になりそうです。

[情報元:9to5Mac1 9to5Mac2]
(nishiyama082)

iPhoneXSの予約攻略!

474A5186122.jpg

発売日に欲しい方は、予約開始日と思われる9月14日(金)16:01に速攻申し込みましょう。今年もiPhone争奪戦が勃発する思われます。予約方法は以下、去年の公式オンラインショップの予約方法を参考にしてください。

▶︎ソフトバンク iPhone XS予約攻略

▶︎ドコモ iPhone XS 予約攻略

▶︎au iPhone XS 予約攻略

▶︎simフリー iPhone XS 予約攻略

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!

Return Top