iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhone SE2」(iPhone9)の予約・発売日や価格・スペックを予想する

現在iPhoneSEを使用している方は恐らく気になっているのではないでしょうか?

「 iPhone SE2(仮)」(iPhone9)

se2_concept4-min13.jpeg

この記事では、次にリリースされると噂されている「 iPhone SE2」の予約・発売日とに「 iPhone12(5G)」のスペックについて予想していきます。

「 iPhone SE2」はどんなモデルになる?

iPhone SEはコスト・デザインの両面に根強いファンが多いとみられていて、次のモデルを心待ちにしている方も少なくないでしょう。

新型になるにつれどんどん大型されてきた iPhoneですが、 iPhone5sのデザインをほぼ受け継いだ形の「 iPhone SE」は4インチ手のひらサイズですが、このコンパクトさと、価格の割に程よい高級感を漂わせているのが支持されている理由の一つでしょう。

実際にはどのようなモデルになるのかは、噂の域を出ませんが予想するのも楽しみの一つでもありますね!

おきまりのTFI証券のMing-Chi Kuo氏はは次のように予想しています。

「 iPhone SE2」は「 iPhone 8」と同じようなボディにA13 Bionic プロセッサと3GB RAMを搭載するだろう

噂通りならば、「 iPhone 8」はいまだ人気がある機種である為、「 iPhone SE 」「 iPhone 8」両方のユーザーが買い替えを検討するのではないでしょうか?

「 iPhone 8」の価格はSIMフリーで57,024円(税込)〜となっていますが、「 iPhoneSE 2」の価格は4万円前後となるとみられています。

[ソース:9to5 Mac]

「iPhoneSE 2」の予約・発売日はいつ?

当初、3月に発売と思われた「iPhone SE2」(iPhone9)ですが、コロナウィルスの影響により発表が遅れているようです。

FRONT PAGETECHのJon Prosser氏が、「『iPhone9』は4月15日発表で発売日は4月22日になるようだ」と語っています。

これは、Appleの社内会議で決定したことですが、パンデミックの最中であることから変更になる可能性もあるあるとのこと。

また、Appleは発売に向けてリモート勤務を命じているAppleStore従業員へiMacを配り、オンラインサポートのトレーニングを実施する予定だということです。

これらの話が事実であれば、「iPhone9」はキャリア版をのぞきオンライン販売のみという異例の状況で発売になる可能性が高そうです。

※以下は記事執筆段階での発売日予想です。

「iPhone SE2」の予約・発売日はいつなのか?2014年に発売された「iPhone SE 」の時のスケジュールを見てみましょう。


【2016年 「iPhone SE」】




3月11日(金)発表の告知

3月21日(月)発表 (第3月曜)

3月24日(木)16時01分予約開始

3月31日(木)発売日

となっていました。

「 iPhoneSE 2」が予想通り来春に発売されるとなれば、以下のスケジュールが濃厚。

【2020年「iPhone SE2(仮称)」】※予想



3月23日(月)発表(日本時間3月24日未明)

3月26日(木)16時01分予約開始

4月2日(木) 発売日

Return Top