iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhoneSE新モデルの機種名はiPhone9か?液晶保護フィルムにiPhone9と表示

iphonese2-9DSC04709.jpeg

iPhoneの新モデルの機種名は何か?という問題がこのごろのiPhoneにはつきものです。今話題のiPhone9(SE2)も、iPhoneSE2なのかiPhone9なのか、まだはっきりとしません。しかし、ここにきてiPhone9になるのではないかという情報があがってきました!

液晶保護フィルムの製品情報にiPhone9!?

iPhoneのリーク情報を提供しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterに、iPhone9のモデルナンバーが登録されているZAGGの液晶保護フィルムの製品情報の画像を投稿しています。

画像には「Apple IPhone 6/7/8/9」と表示されています。この画像が本当であれば、4月15日に発表されるのではないかといわれているiPhoneSE2の機種名が「iPhone9」だという可能性が高くなりますね。

まだ、iPhone8デザインの新型iPhoneの発売日や価格など正式な発表がないため、ジョン・プロッサー氏の情報が正しいかどうかはわかりません。しかし、iPhoneSE2と噂されている機種が、iPhone8のデザインとスクリーンサイズをそのまま継承するという情報が多いですから、スクリーンサイズ4インチのiPhoneSEの名前を使用するよりもiPhone9の方がわかりやすくシンプルだと言えます。

ただし、廉価版の新型iPhoneが近いうちに発表されるモデル限定になるのであれば、iPhone9という機種名でもOKですが、次年度にiPhone9の後継機種を発売するときには「9」の次のナンバー「10」や「11」が使えなくなります。ここをどうするのか、または廉価版はこのモデルだけにとどめてiPhone9とするのか、続報を待つしかありません。

やはりiPhone9(SE2)の発売日は近い

新iPhoneの発売日が近いという目安は、ケース等のアクセサリーから流れてくるリーク情報です。新iPhoneの発売にあわせて、アクセサリーも準備されることが多いですからね。このことから考えても、iPhone9の発表は近い!と考えてもよさそうです。

[Source:Apple insider]
(nishiyama082)

iPhone9を予約した皆さん!予約後の入荷報告は予約ゲットコム掲示板で情報共有をぜひお願いします!

Return Top