iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone12は高速充電20W電源アダプタ同梱?それとも電源アダプタ自体の同梱がなし?

iPhone12=20200626_1.jpg

新型iPhoneとされる2020年秋に発売予定のiPhone12には、iPhone11シリーズまでセットになっていた有線のEarPodsが同梱されないという情報が、複数のリーカーからあがっています。
iPhone12のボックスの中にはどんな付属品が入っているのか興味があるところですが、どのモデルにも同梱されていた電源アダプタについて、気になる2つの噂が浮上しています。
20W電源アダプタが同梱というものと、電源アダプタ自体付属しないというものです。

iPhone12には20Wの電源アダプタがセットされる

現行機種のiPhone11シリーズの電源アダプタはモデルによって異なります。

iPhone11→最大出力:5W(急速充電には非対応)
iPhone11 Pro / Pro Max→最大出力:18W(急速充電に対応)

iPhone11に付属しているのは5Wという出力が弱い電源アダプタなので、満充電まで時間がかかります。
iPhone11 Pro / Pro Maxは急速充電に対応した18Wの電源アダプタが付属しているので、30分間で50%ほど充電可能になっています。

その18Wの出力の上をいく20Wの電源アダプタが、この秋発売予定であるiPhone12シリーズに同梱されるとの情報がTwitterに投稿されています。

この情報を投稿したのは、Mr·white(@laobaiTD)氏です。
Mr·white氏は、この画像の電源アダプタはプロトタイプであり、iPhone12には20Wのものが付属されるとコメントしています。

iPhone11シリーズで高速充電に対応した18Wの電源アダプタが付属しているのは、iPhone11 ProとPro Maxの2モデルです。

iPhone12は5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの3サイズ4モデルが発売されるといわれていますが、その4モデルすべてにパワーアップされた20Wの電源アダプタが同梱されるのか、iPhone11シリーズと同じように、Proシリーズの2モデルの付属になるのかは触れられていません。

iPhone12には充電用の電源アダプタが同梱されないとの情報

iPhone12の電源アダプタがパワーアップして付属するという情報とは真逆の情報が入っています。

MacRumorsによると、英国の銀行BarclaysのアナリストがiPhone12には電源アダプタが同梱されないという予測をしたということです。

iPhone12シリーズでは、有線EarPodsが同梱されない可能性は非常に高いと思われますが、電源アダプタ自体がなくUSB-C-Lightningケーブルのみ付属するというパターンはiPhoneについては現実的ではないように思います。

複数iPhoneやスマートフォンを持っているユーザーは、使っていない電源アダプタがありますが、電源アダプタを持っていない場合、iPhone購入時にボックスの付属品だけでは使えないということになってしまいます。

上記の20Wの電源アダプタが付属するという情報と真逆の情報の真偽は不明です。
電源アダプタがパワーアップするのか、それとも付属しないのか、その答えはiPhone12の発表、発売日となるであろう2020年9月から10月に判明します。

[Source & 画像:Mr·white(@laobaiTD) , 9to5Mac , MacRumors ]
(nishiyama082)

Return Top