iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone12シリーズへのOLED供給はSamsungとLGの2社で決まりか?BOEは来年に期待

iPhone12_20200615_1.jpg

2020年今秋に発売とされる新型iPhone。4モデル発表予定で、全モデルともOLED(有機EL)パネルを搭載という予想です。
そのOLEDパネルの供給は、SamsungとLGに加え中国のBOEが一部のモデルを担当するという情報がありました。しかし、今期のiPhone12にはBOEのOLEDパネルが搭載する可能性は非常に低くなったようです。

Jon Prosser氏もBOE以外の2社と投稿

このところ勢いのあるリーカーのJon Prosser(@jon_prosser)氏が、BOEについてTwitterに投稿しました。

AppleInsiderの記事についての投稿に対する意見として
「これが、AppleがSamsungを手放せない理由です。iPhone12用のOLEDパネルは、SamsungとLGが供給します。来年の幸運を祈ります、BOE。」
という内容を投稿しています。

BOEのOLEDパネルのクオリティで問題があり、2020年発売のiPhone12にはBOE製OLEDは搭載されないということが伝えられています。

Jon Prosser氏は以前、iPhone12のOLEDパネルの供給元として、SamsungとLGの他にBOEも供給すると予想していました。
しかし、今回のJon Prosser氏のiPhone12用のBOE製OLEDパネルの供給はなく、SamsungとLGに絞られるという投稿により、上記の情報を裏付けることになりました。

発表が9月から10月、予約日は不明ですが発売が10月になる可能性が高くなったiPhone12のスクリーンは、SamsungとLGの2社が請け負うことになりそうです。

[Source:Jon Prosser(@jon_prosser) 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)

Return Top