iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone 12に有線イヤホンのEarPodsと電源アダプタが同梱されないことが現実的に?

iPhone12_202020629_1.jpg

2020年の新型iPhone、iPhone12は全モデル5Gに対応するとの予想です。しかし、5Gに対応することで、iPhone12自体のコストが上がり、iPhone11相当の価格帯を維持できないということがいわれています。
そこで、Appleは、コストの増加を相殺する方法として、iPhone12シリーズに有線イヤホンのEarPodsと充電用の電源アダプタの同梱を廃止するという情報が報じられていました。

iPhone12にEarPodsと電源アダプタが同梱されないことが決定?

iPhone12シリーズに有線イヤホンのEarPodsが同梱されないという情報はアナリストのMing-Chi Kuo氏が今年の5月の終わりに伝えました。

EarPodsがiPhone12のパッケージに含まれないという情報にプラスする形で、充電に必要な電源アダプタも同梱されないという情報も、有名リーカーから上がってきました。

Ming-Chi Kuo氏も、電源アダプタはiPhone12のパッケージには同梱されないだろうと6月の終わりには伝えています
これらの情報の確実性がTrendForceの報告で高まってきました。

台湾を拠点とする調査会社TrendForceは、Appleは2020年の新型iPhone、iPhone 12シリーズに、EarPodsと電源アダプタを同梱せず出荷することが決まったと報告しているようです。

TrendForceによると、同梱しないことを決定した背景には、iPhone12シリーズが5Gに対応することによるコストの増加を削減することと、iPhone12の販売価格を現状のiPhone11のラインを維持するためだということで、これまでの情報と同じ理由です。

iPhone12の5Gサポートは、iPhone本体の部品コストを予想以上に上昇させているため、トータルのコストは過去のiPhoneと比べて大幅に高くなる可能性があります。

調査会社のTrendForceは、付属品を同梱しないことは、iPhone12の販売実績に結びつくと予想されると述べています。
それに対し、Ming-Chi Kuo氏はEarPodsを同梱しないことにより、AirPodsの売上を押し上げる可能性があると考えています。

EarPodsと電源アダプタが同梱されないiPhone12のパッケージはスリムに

EarPodsと電源アダプタが省かれたiPhone12のパッケージデザインの画像は、すでにあがってきています。
パケージにはEarPodsと電源アダプタのスペースはなく、ケーブルの収納スペースは残されていました。

他には、バッテリー関連の基板をシンプルなものに変更しコストを下げるなど、販売価格をユーザーに転嫁しないようにAppleは努力していると考えられます。

iPhone12の発売日・予約開始日を予想!

8月29日現在の情報から、iPhone12の発売日・予約開始日・発売日(日本時間)を予想してみました。

・10月14日(水)発表日(午前2時)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日

発表日は10月13日(火)の可能性もあります。
iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売の可能性が高いと考えられます。

[Source:AppleInsider ]
(nishiyama082)

Return Top