iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone12 ProシリーズにLiDARが搭載されるのは確実か?最新レポートで報告

iPhone12_20200902_2.jpg

台湾のDigiTimesの新しいレポートによると、LiDARスキャナーは、iPhone12 Proシリーズに搭載され、この搭載が家庭用電化製品へLiDARの浸透を進めていくだろうと報告しています。

LiDARの可能性を広げるiPhone12

AppleがLiDARをはじめて搭載したのは、iPad Pro 2020です。現在のところLiDARを使えばこのように便利になるというアプリ等は多くないのですが、iPhone12にLiDARが搭載されると、一気に他の家電もLiDARの技術を使ったものが多くなるのではないかとDigiTimesは考えています。

LiDARの技術は自動車業界でも使用されています。レーザー光で目標物を照らし、センサーで反射時間等を測定することにより、より正確な距離を測定できます。この数値は、正確な3Dデータを作成するために使用できるため、今後の拡張現実体験を大幅に改善できると言われています。

AppleがLiDARを新しいiPhone12の一部モデルに組み込むことで、LiDARが今後数年で家電に多く採用されるとDigiTimesは予測しています。

DigiTimesはLiDARが搭載されるモデルについて、iPhone12のすべてのモデルではなく、iPhone12 Proシリーズの2モデルになるだろうと主張しています。

LiDARに関するリーク情報では、LiDARが搭載されるのは、6.7インチのiPhone12 Pro Maxのみと限定していますが、DigiTimesはLiDARの機能は6.1インチと6.7インチの‌iPhone12 Proモデルの両方に搭載される予想しているとMacRumorsは報じています。

現在のリーク情報では、LiDARの搭載場所は、以前噂されていた4眼のどれかではなく、カメラレンズよりもやや小さく配置されるというものが多くなっています。
iPhone11 Proシリーズと同様のカメラレンズデザインで、その右側にLiDARが搭載されるようです。

iPhone12の発売日・予約開始日を予想!

9月2日現在の情報から、iPhone12の発表日・予約開始日・発売日(日本時間)を予想してみました。

・10月14日(水)発表日(午前2時)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日

発表日は10月13日(火)の可能性もあります。
iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売の可能性が高いと考えられます。

[Source:MacRumors 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)

Return Top