iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone12にはEarPodsが含まれないことがiOS 14.2の記述から判明?

iPhone12_20200930_1.jpg

2020年新型iPhone、iPhone12シリーズには、電源アダプタだけでなく、有線イヤホンのEarPodsも同梱されないという情報があります。
それを裏付ける情報が、iOS 14.2の記述の中に見つかったとMacRumorsが伝えています。

iOS 14.2の記述にはEarPodsが供給されるという部分がなくなる

有線イヤホンのEarPodsも同梱されないという情報が見つかったのは、開発者向けに配信されたiOS 14.2 Beta 2の記述の中の「高周波曝露」の部分。

これまでは、「the supplied headphones」と記述されていたのが、iOS 14.2 Beta 2では「headphones」となっており、「供給」という記述部分がなくなっていると、MacRumorsは報じました。

この記述の変更により、iPhone12シリーズには有線イヤホンのEarPodsが同梱されないと考えているようです。

iPhone12シリーズのコストアップをおさえるために付属品の同梱を廃止

iPhone12シリーズは全モデルとも、5Gに対応し、スタンダードモデルも有機ELを採用するようです。このことはiPhone本体のコストが必然的に上がることになります。

付属品の同梱をストップすることは、環境問題への配慮という部分もある一方で、付属品を同梱しないことで本体価格の上昇を抑えるのではないかともいわれています。
すでにApple Watch Series 6には電源アダプタが同梱されておらず、この流れはiPhone12にもやってきそうです。

iPhone12の予約開始日・発売日予想!

iPhone12シリーズ、現地時間での発表日・予約開始日・発売日の予想です。

発表日:10月13日(火)
予約開始日:10月16日(金)
発売日:10月23日(金)

iPhone12の一部モデルは11月上旬発売になりそうです。

[Source:MacRumors 画像:Apple]
(nishiyama082)

Return Top