iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone6sの発表から予約開始、そして発売日を予想カレンダーでイメージしてみた

iphone6s-carender474A1625.jpg



Appleのスペシャルイベントは9月9日が有力なので、iPhone6sとiPhone6s Plusの発売スケジュールの予想をカレンダーに入れてイメージしてみました。

Appleは毎年、発表イベントの週の金曜日に新型iPhoneの予約開始を行い、その1週間後の金曜日に発売開始というパターンなので、それを当てはめるとiPhone6sシリーズは


・9月9日(水)発表 ※日本の日付では10日の午前2時
・9月11日(金)予約開始日
・9月18日(金)発売日

と予想できます。

このパターンは2012年のiPhone5のパターンと同じです。

iphone5-iphone6s-sk01.jpg

iPhone6s 予想カレンダー

上記スケジュールをカレンダーに入れてみるとこんな感じです。

iphone6s-carender01.jpg




この場合、日本時間では9月10日(木)午前2時に発表なので、ほとんどの方は9月10日の朝にWEBサイトやニュースでiPhone6sの全貌を知ることになると思います。もちろん当サイトでもiPhone6sの情報を掲載します。そして翌日の9月11日(金)から予約開始。

カレンダーを見てみると、発売日の9月18日(金)以降は5連休になっています。ショップなどにiPhone6sの実機を見に行けるチャンスがたくさんありそうです。

しかし、新型iPhoneは毎年、予約開始日に予約の申し込みが殺到します。予約開始日が今回本当に9月11日(金)だとしたら正式発表から予約まで1日しかないので、すぐ欲しい方はどの容量にするか、どのカラーにするかをすぐ決断しなければなりません。

後、気になるのは9月11日はアメリカ同時多発テロがあった日です。Appleは今回この日に予約開始日を設定するのかの疑問もあります。もしかしたら一日ずらしたりする可能性があるかもしれません。

いずれにしても発表後すぐ予約を受け付けるはずなので、今回も各キャリアの予約方法を今のうちに押さえておく必要があります。以下去年のiPhone6の予約方法を参考にして下さい。

iPhone6sの価格も発表され次第、このブログでお知らせします。

▶︎ソフトバンクオンラインショップiPhone6s予約方法


▶︎ドコモオンラインショップのiPhone6s/Plus予約方法


▶︎au Online Shop iPhone6s/Plusの予約方法

予約後は予約ゲットコムで報告を!今年も入荷連絡をまとめます。

Return Top