iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone5S発売日のめやす 歴代のアイフォンの発売サイクルから考察してみた

iPhone発売サイクル

上を見ると今までのアイフォン発売周期の平均は382日間で、まあざっくり1年おきに新しいアイフォンが発売されると考えていいと思います。そして2年おきにフルモデルチェンジです。よって次のiPhone5SはiPhone5とはデザインに変更はないと考えられます。(スペックの向上ありで)


カラーバリエーションが増えるという噂があるのでこちらには期待したいですね。個人的には赤のiPhone5Sが欲しいです。



iPhone5s赤


現行iPhone5の時は去年も4月や6月発売説が多数流れ、結局4Sから約1年後の2012年9月21日が発売日でした。

iPhone発売サイクル

今回もiPhone5Sが6月に発売されるという噂がたちましたが、なんだかんだいつものように約1年周期で8、9月以降がiPhone5Sの発売時期だと僕は思っています。



今回iPhone5S購入する方はその2年前に出たiPhone4Sの機種変更組が多いかと思います。日本のsoftbankやauそして海外のキャリアにしても2年縛りが多いですし、appleも発売時に爆発的にiPhone5Sを売りたいでしょうからやはり2年縛りが終わる頃が発売時期として最適だと思われます。そう考えるとiPhone4Sの発売日は2011年10月14日だったので5Sは10月発売の可能性もあるかもしれません。



しかし他社のスマホの動向も考えていろいろとappleも戦略を練ると思いますので、予想外の展開が起きる可能性も当然あります。僕はどちらかというとそれが楽しみですけど、、、

いずれにしてもいつ発売されようと僕はiPhone5Sを買うつもりでいます。もちろん浮気せずLTEがガンガン入るsoftbankからです。



☞softbankのiPhone5をオンラインショップで購入する



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top