iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone 6の在庫確保はどうする?自分の歴代iPhoneの購入履歴を振り返る

苦労して手に入れたiPhone達

iPhoneは箱も美しいので僕は絶対捨てれません


9月9日に発表されるらしいiPhone 6とiPhone 6L/ Air(名前は仮称) 発売日は9月19日(金)が現在有力。今年も僕はもちろん買いますが、今まで僕がどうやって歴代iPhoneを手に入れてきたかをちょっと振り返ってみました。

【初代iPhone】
秋葉原のモバイル輸入店で

初代iPhone

初代iPhoneは日本で発売されなかったので、秋葉原のモバイル輸入店まで出向いて買いました。どうしても欲しかったのです!もちろん日本では電話としては使えないので、高額のiPodとしていつも持ち歩いてましたが(笑)

iPhone3G〜iPhone4s】
ソフトバンクショップや家電量販店で

iPhone3G

初代は例外として、日本で初めて発売されたiPhone3Gは、発売日の日が仕事だっので、発売日の翌日に朝から都内の家電量販店を何件もめぐり在庫を探しました。やっと見つけても8GBのiPhoneで、希望の16GBの在庫がない状況でだったので、今度はその日の夕方から表参道のソフトバンクショップ直営店ならあるだろうとに行ってみると「30分前に16GBの在庫がなくなりました」と言われる始末。

結局、その日は寝ずに次の朝始発で、またまた表参道のソフトバンクショップ出向き、行列を4時間外で並んでようやくゲット!

それから次のiPhone3Gs、 4 、4sも店舗での在庫探しにかなり苦労して手に入れてきた感じです。アップルストアが近ければよかったのですが、、、

【iPhone5〜iPhone5s】
ソフトバンクオンラインショップ

iPhone5

iPhone5c

iPhone5s

iPhone5からはソフトバンクオンラインショップで予約してみたら、あっけなく発売日の翌日に自宅に届いたので、それからiPhone5c 5sとオンラインでの予約で新型を購入するようになりました。今までの苦労はなんだったのか!

iPhone5cも発売日の翌日に届きましたが、5sのゴールドは世界的にも初回出荷数が少なかったようで、予約開始直後に申し込んでも手にしたのが発売日の6日後でした。それでも当時は早かったほうです。5sのゴールドは1ヶ月待ちの方が多かったので。

オンライン予約でのiPhone在庫確保の成績

オンライン予約の成績

iPhone5 予約購入体験記2012

iPhone5c 予約購入体験記2013

iPhone5s 予約購入体験記2013

世界で供給量が極端に少なかった去年5sのゴールドは例外として、ソフトバンクオンラインショップの場合、iPhoneの人気の容量とカラーにもよりますが、予約開始直後を狙えば早く在庫確保出来ると思いますので、今回のiPhone6!仕事が忙くて発売日にショップに並べない方は是非オンラインでの購入にチャレンジしてみて下さい。

iPhone 6 流出パーツ

iPhone5s

iPhone6やiPhone6L(iPhone Air?)では事前予約があるかは分かりませんが、例年のようにすぐ在庫がなくなることが予想されるので実質予約という形になると思われます。

またiPhone5sからはオンラインで予約して店舗に取りに行くというシステムも出来たので、仕事が忙しい方でも通勤中や仕事の合間に携帯やスマホから予約して、入荷連絡後会社帰りに指定店舗に取りに行くことも出来ると思います。

もちろん僕も今回オンラインでの予約で在庫確保する予定なので、このブログで随時入荷連絡や、在庫状況を報告していきます。

2012年初めてオンラインで購入したiPhone5



自分の手でiPhoneの化粧箱を開封する快感を味わったら、病み付きになります。新しいデザインのiPhone6でもはやくこれがやりたい!

オンライン購入予定の方は⇒iPhone6/6L オンラインで速攻在庫確保する方法を参考にしてください。



予約後は予約ゲット.comで入荷報告を!




なにはともあれ正式発表があったらソフトバンクオンラインショップをチェックです。

———————————————————–

【新型iPhoneの発売までの流れの予想】

9月3日(水)発表イベントの招待状

  ↓

9月9日(火)Apple発表イベント開催 (日本時間9/10午前2時〜?)

  ↓

9月12日(金)予約開始 16時〜(iPhone 6/6L?)

  ↓

9月19日(金)発売日 午前8時〜(iPhone 6/6L?)

—————————————————


【iPhone6 購入の参考に】

iPhone 6の価格予想(ソフトバンク ドコモ au)

ソフトバンクiPhonr6 機種変更ガイド

ソフトバンクiPhonr6 新規契約ガイド

ソフトバンクiPhonr6 MNP乗り換えガイド

新料金プラン スマ放題とは

LEAVE A REPLY

Return Top