iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

2017年のiPhone7s?8?にはデュアルカメラ搭載の5インチモデルが追加!?

iphone7-plus-474A6522.jpg

2017年に発売が予定されている次期iPhoneシリーズに、5インチの画面サイズでデュアルカメラが縦方向に搭載されたモデルが検討中であると報じられました。

5インチの縦デュアルカメラを搭載したiPhoneを開発中?

Macお宝鑑定団 blogによると、2017年の次期iPhoneシリーズには4.7インチの「iPhone7s」と5.5インチの「iPhone7s Plus」のほかに、5インチモデルが追加され3モデル体制となる計画があるようです。

さらに、その5インチモデルには、「iPhone7 Plus」に搭載されているデュアルレンズカメラが縦方向に配置されると言われています。

つまり、「iPhone7s」を大きくしたモデルというより、「iPhone7s Plus」を小さくしたモデルになると考えられ、「iPhone7s」では機能面で物足りなさを感じているものの、「iPhone7s Plus」では本体サイズが大きすぎると考えている中間層ユーザー向けのモデルとなりそうです。

また、Macお宝鑑定団 blogでは、Appleは現在これらのデザイン刷新を検討中で、2017年1月〜3月には決定されるようだと、述べられています。

以前から噂されている5インチモデルははたして登場するのか

5インチモデルが投入される噂については、今回が初めてというわけではありません。2017年のiPhoneに5インチモデルが追加されるという情報をNikkei Asian Reviewが10月頃に報じていました

この報道に対して、米メディアのApple Insiderは「使いやすさや機能面を考慮して5インチモデルを追加するメリットはほぼない」という反論を掲載していました。

また、その後MacRumorsに、4.7インチと5.5インチに加え、プレミアムモデルが投入され3モデル展開となるというBarclays Researchのアナリストの予測が掲載されるなど、情報が錯綜していました。

さらに、先月11月には現行の4.7インチモデルと5.5インチモデルが、本体サイズはそのままで、画面縁のベゼルをなくすことによってディスプレイを大型化し、5インチと5.8インチとなるという予測も出ています。

もし、ベゼルをなくすことによって4.7インチモデルが5インチモデルになるなら大歓迎ですが、4.7インチとは別に5インチモデルを投入するとなると中途半端な気がしますね…。

いよいよあと数日で2017年ですが、今後の情報を期待して待ちましょう!

Source : [ Macお宝鑑定団Blog ]
(yorimorishima)

Return Top