iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

初代iPhoneをモチーフにしたiPhone8の新作コンセプト動画が公開

top-001-min-1.jpg

初代iPhone誕生10周年を記念したモデルとして今秋発売が見込まれている次期「iPhone8」は大幅に刷新されたデザインと多くの新機能の搭載が期待されています。

今回Everything AppleProが初代iPhoneをモチーフに作成したコンセプト動画は斬新でありながらも懐かしいデザインとなっています。

初代iPhoneとの比較を見てみると、たしかにフレームの色など共通している部分があります。とはいえやはりベゼルレスの全面ディスプレイになるとこれまでのモデルと異なった印象を持ちますね。
iphone8-10than1.jpg

ホームボタンは廃止され、Touch IDはディスプレイ内に内蔵されています。縁まで伸び、カーブしているディスプレイがなんとも美しいです。
iphone8-10than1112.jpg

スピーカー周辺は初代iPhoneを彷彿とさせるものがあります。ボディはアルミ製でありながらもディスプレイ端のフレームにはポリッシュ加工が施されており、懐かしい印象です。
iphone8-10than1114.jpg

上部にもスピーカーを搭載してあります。本体サイドのボタン類も懐かしい初代iPhone風デザインとなっており、暗いカラーリングがフレームのシルバーに映えています。
iphone8-10than14.jpg

ほかのコンセプト動画にはあまり見られない内部の様子も紹介されています。バッテリーは以前噂にあったようにL字型になっているのが確認できます。持続時間が1.5倍になるのでしょうか。
naibu00-min.jpg

もちろんワイヤレス充電機能も搭載。台の上に置くタイプのワイヤレス充電ですが、初代iPhoneが発売された2007年からするとすごい進歩ですね。
iphone8-10than1116.jpg

10年間でロック解除の方法も変化しています。ホームボタンがなくなりディスプレイ下部で指紋認証できるのは未来感があります。
iphone8-10than12.jpg

背面は初代iPhoneのデザインをそのまま採用しています。このツートンカラーが好きなコアなiPhoneユーザーにはたまらないでしょう。
iphone8-10than19.jpg

Everything AppleProのiPhone8コンセプト動画はこちら

Source:YouTube
(yori)

Return Top