iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone Editionの新作コンセプト動画公開!純白ボディが美しい

IMG_2349.jpg

2017年内に発売が噂される次期「iPhone 8(Edition? X?)」の純白ボディを採用したホワイトモデルを描いた新作コンセプト動画が公開されました。

ベゼルを極限まで細くし全画面化したディスプレイやディスプレイ内に埋め込まれたTouch ID指紋認証センサーが特徴です。

純白ボディが美しいiPhone8は画面埋め込みTouch ID搭載

初代iPhoneから10周年となる今年2017年はプレミアムモデルとなる「iPhone8」あるいは「iPhone Edition? X?」が発売されるといわれています。

これまでにも数多くのiPhoneコンセプト動画を公開してきたYouTubeチャンネルのConceptsiPhoneが今回は真っ白なボディの次期「iPhone8」の動画を公開していたのでご紹介します。

IMG_2346.jpg

本体背面にあるデュアルレンズカメラはここ最近流出した図面にも描かれていたとおり、縦に並ぶとの噂が有力のようですが、コンセプト動画では現行モデルの「iPhone7 Plus」と同様に横配列になっています。

また、Touch ID指紋認証センサーは本体背面には配置されず、カメラ周りの凸デザインもなくなりシンプルでスッキリしたデザインになっています。

s_006-min-2.jpg

本体前面はディスプレイに覆われ、ベゼルフリーの全画面ディスプレイとなっています。

現行モデルでディスプレイ下部にあった物理的ホームボタンは廃止され、ディスプレイの内部にTouch IDセンサーが埋め込まれているようです。

IMG_2347.jpg

画面の最下段はファンクションエリアが設けられ、使用頻度の高いアプリを入れるドックに割り当てられています。これによって本来ドックに使用していた分のスペースも広がり使いやすくなっています。

IMG_2348.jpg

ディスプレイ上部中央にはレシーバー用と思われる穴があいています。

本体側面も艶のある上品なデザインとなっています。この動画内のiPhoneの色の感じからすると、「セラミックホワイト」や「ジェットホワイト」など、これまでのApple製品とは異なるホワイトカラーであることがわかります。

iPhone8コンセプト動画 by「ConceptsiPhone」

「ConceptsiPhone」は以前から数多くのiPhoneコンセプト動画を手がけてきただけあってかなりクオリティの高い動画となっていました。

「iPhone7」でもホワイトモデルの登場の噂などはありましたが、次期「iPhone8」のカラーラインナップに追加されるのでしょうか。いまから楽しみですね。

Source : You Tube (ConceptsiPhone)
(yorimorishima)

Return Top