iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

11月3日発売日の「iPhoneX」のバッテリー容量が発覚!「iPhoneX」にも新色ゴールドが登場する予定?

DSC00614.JPG

2017年11月3日から販売される「iPhoneX」のバッテリー容量、RAM、ストレージなどの詳細が明らかになりました。

これらの情報を公開したのは中国の認証機関「TENAA」。

情報によると「iPhoneX」のバッテリー容量は2,716mAhとのことです。

先日「iFixit」によって公開された「iPhone8 Plus」のバッテリー容量である2,691mAhよりも25mAh程大きい容量となっていますが「iPhone8 Plus」と同様、Appleから発表されている駆動時間は最大21時間となっています。

バッテリー容量の差に対して、駆動時間が同じことについては、「iPhoneX」のカメラレンズには光学手ブレ補正機能(OIS)がデュアルカメラ両方に採用されていること、「TrueDepth」カメラが搭載されていることといった、「iPhone8 Plus」には無い機能が搭載されていることが要因として考えられます。

さらに、公開された情報によると、「iPhoneX」は3GBのメモリを使用、A11Bionicチップのクロック周波数が2.4GHzとなることが判明しました。

「TENAA」では、この「iPhoneX」の情報の他に、「iPhone8」「iPhone8 Plus」のバッテリー容量、メモリ、ストレージなどの情報も公開していました。

しかし、先日「iFixit」で公開された「iPhone8 Plus」のバッテリー容量と、「TENAA」が発表した「iPhone8 Plus」のバッテリー容量には誤差が見られたため、今回発表された「iPhoneX」の情報についても、あくまで目安程度として捉えるのがよいかもしれません。

「iPhoneX」にも新色ゴールドが登場?

iphonexgoldsa2.jpg

さらに「TENAA」が公開した情報によると、「iPhoneX」にも新色であるゴールドカラーが存在することが確認できます。

Apple社製品についての信頼度の高い情報を発信し続けているKGI証券のMing-Chi Kuo氏も、以前に「「iPhoneX」の新色であるゴールドカラーのモデルが、ブラックやホワイトが発売されたのちに発売される」というようなことを示唆していました。

これらの情報から、「iPhone8」や「iPhone8 Plus」と同様、おそらく「iPhoneX」にも新色であるゴールドカラーが発売される可能性は充分に考えられます。

発売まで、あと6日と迫った「iPhoneX」。次々と明らかになっていく情報に期待が膨らみますね。

(yorimorishima)
Source:Steve H.

iPhoneX/iPhone8の予約攻略

「iPhone8」の予約開始は9/15午後4時1分,「iPhoneX」は10/27です。以下、公式オンラインショップの予約方法(去年 iPhone7の予約体験記)を参考に!

▶︎iPhoneX/8 予約方法【ソフトバンク au ドコモ】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top