iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhoneX」発売日11月3日、 初回の出荷予定台数は全世界でわずか1200万台?

iphonex_number_few.jpg

11月3日発売の「iPhoneX」について驚くべき情報が公開されました。

今回の情報は「NIKKEI ASISAN REVIEW」にて、台北コンサル会社Yuanta Investment ConsultingのアナリストJeff Pu氏が公開したもので、その内容はなんと『「iPhoneX」の出荷台数が全世界でわずか1200万台程度になる』ということです。

「iPhoneX」の出荷台数が1200万台とはどのくらいの少なさ?

1200万台という数字がどの程度の量なのかイメージしにくいかもしれませんが、参考に2014年9月に販売された「iPhone6」「iPhone6 Plus」の販売台数は、3日間で約1200万台です。

この数字を見れば1200万台という数がいかに少ない数字かおわかりいただけたでしょうか・

Jeff Pu氏によると、9月中に生産が完了した「iPhoneX」の台数はわずか200万台。10月の生産予定台数は1000万台ということです。

以前の記事でお伝えした通り、「iPhoneX」の生産には大幅な遅れが出ているという情報の信憑性はかなり高いものとなりました。

現状でも、9月22日に発売された「iPhone8」「iPhone8 Plus」を見送り、「iPhoneX」の発売を待つという声は多数見えますが、極度の品薄が予想される為、「iPhoneX」を手に取る日は遠い日になってしまうかもしれません。

「Face ID」の顔認識システムに用いられる「True Depthカメラ」の構造が複雑であり、一部の生産業者が生産に手間取っているというのが、生産に遅れが出てしまっている要因として有力視されています。

Apple社製品に関して、信頼度の高い情報を発信し続けているKGI証券のMing-Chi Kuo氏は『「iPhoneX」の品薄状態は2018年前半まで続く。』と予想しており、この予想の信憑性もより高まってしまいました。

いつ手に届くのか心配になる「iPhoneX」ですが、確実に手に入れるためには予約開始日である10月27日に必ず予約をする必要がありそうです。

(yorimorishima)

Source:NIKKEI ASIAN REVIEW

iPhoneX/iPhone8の予約攻略

「iPhone8」の予約開始は9/15午後4時1分,「iPhoneX」は10/27です。以下、公式オンラインショップの予約方法(去年 iPhone7の予約体験記)を参考に!

▶︎iPhoneX/8 予約方法【ソフトバンク au ドコモ】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top