iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

Apple、iPhoneXの新CMを公開!タイトルは「これがFace ID」

iphone-x-new-cm.jpg

Appleが、2017年11月3日に販売が開始され、その売上と評価が好調な「iPhoneX」の新プロモーション映像を公開しました。

「iPhoneX」新CMのタイトルは「これがFace ID」

公開された「iPhoneX」の新プロモーション映像はこちら。

タイトルの通り、「Face ID」をフューチャーした「iPhoneX」のプロモーション映像となっています。

映像では、「iPhoneX」に搭載されているOLEDディスプレイ(有機ELディスプレイ)の映し出す鮮やかな画面がピックアップされたのち、

“絶対に忘れない魔法のようなパスワード。それは、あなたの顔。”

というキャッチコピーが映され、「Face ID」の性能を魅力的に映し出されています。

その後、「Face ID」はロック解除のためだけではなく、「Apple pay」のパスワードと使用することもできるということもピックアップされています。

この新機能である「Face ID」には、双子や家族などの身近な人間にはパスワードが認識され、ロックが解除できてしまうといったデメリットも挙げられていますが、暗闇での認証やサングラス、マスクをつけた状態でも認証が可能ということもあるため、概ね高く評価されています。

「iPhoneX」の売上は好調!

2017年11月3日に販売が開始された「iPhoneX」ですが、Appleの10月〜12月期の売上において、前年の売上に比べ+7%を達成することに貢献しています。

仏有名メディアの「Tom’s Guide」の「2017 Innovation Award Winners」では、「Best Overall賞」を受賞するなど、「iPhoneX」の評価と売上は確実に成功しているといっても過言ではありません。

販売当初、生産状況に不安の声が挙げられていた「iPhoneX」ですが、現在は、Appleオンラインストアにて購入した場合、約10日前後で届くというアナウンスがされており、その在庫状況は安定したと言えるでしょう。

「iPhoneX」を購入するにあたって、その環境は整っています。2017年も残りあと22日、新年を迎える前に、Appleの新たな”革新”に手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

[Source:Apple(YouTube)](yorimorishima)

Return Top