iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

【実践】iPhoneXs Max/Xrの予約の練習を予約サイトがメンテナンス中になる前にやっておこう!

yoyakuiphonexsplusmaxDSC02398.jpg

Appleの発表イベントは9月13日午前2時です。噂の新型 5.8インチの「iPhoneXS」、6.5インチ「iPhoneXs Plus」もしくは「iPhoneXs Max」そして「iPhoneXr」は発表の翌日である9月14日(金)の午後4時1分予約開始の可能性が非常に高いです。(Appleはいつもこのパターン)

Appleの発表が終わるのが9月13日午前4時頃なので、発表から予約開始時間までは36時間しかありません。睡眠時間やお仕事をしている時間もあるので、じっくり情報を集めて悩む時間は16時間ぐらいしかないのではないでしょうか?

発表後の9月13日の朝には、Apple公式サイトiPhoneのモデルを比較するページが更新されてiPhoneXSのスペック・デザイン・価格が分かるはずです。予約開始時間になる前に予約するモデル・色・容量を決断しておいてください。予約中に迷っていると、初回出荷分の在庫確保は厳しくなります。初回出荷分を逃すと人気モデルの場合1ヶ月待ちという状況になる恐れがあるからです。

予約開始日当日の9月14日は、予約できる公式オンラインショップが、メンテナンス状態になります。つまり予約開始時刻まで公式予約サイトに入れないので、アクセスできるうちにサイトで、今予約や購入できるものを実際に買い進めて記入事項や手続きの流れを体験しておいてください。

実際に手続きを始めると各オンラインショップは、まずIDでログインしなければならないことに気づくはずです。

毎年予約出来るサイトは以下なので、実際にログインして、iPhoneなどを購入確定前まですすめてください。

▼iPhoneが予約できる公式サイト▼

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎Apple公式サイト(simフリーモデル)

ドコモオンラインショップやauオンラインショップは2段階認証が初回必要なので、ドコモならsmsメールから送られてきた番号を入力、auならsmsメール記載のurlをクリックして、申し込みを行う端末とブラウザを信頼できるものとして認識させましょう。

・ドコモなら「dアカウント」

・auなら「au ID」

・ソフトバンクなら「my SoftBnank」

・Appleなら「Apple ID」

機種変更の場合事前にログインさえしていれば、記入事項はほとんどなく、モデル・カラー・容量を選択するだけです。これをサイトがアクセスできるうちにログイン状態にしておいてください。

下の動画は去年iPhone8やiphoneXを予約している様子です。ログイン状態にしておくことで、すぐ予約が完了します。

【ソフトバンクiPhone予約の様子 2017】

▶︎ソフトバンクオンラインショップにログインしてiPhoneXSの予約の練習をする

【ドコモ iPhone予約の様子 2017】

▶︎ドコモオンラインショップにログインしてiPhoneXSの予約の練習をする

【au iPhone予約の様子 2017】

▶︎au Online ShopにログインしてiPhoneXSの予約の練習をする

【Apple Storeアプリで予約の様子 2017】

Apple Store アプリにログインしてiPhoneXSの予約の練習をする

仕様が新しくなっている可能性もあるので、公式サイトで実際に今からログインして予約・購入を練習をしておくことを強くおすすめします。Apple Store アプリの場合はApplePayを設定しているとタップするだけで何も入力する必要なく予約できます。していない場合は登録しているクレジットカードのセキュリティコードを注文時に入力する必要があるので、予約本番はカード情報の用意をしておいてください。

各キャリアのオンラインショップ、Appleの詳しい予約攻略は▶︎こちら

今回以下でまとめます。
iPhoneXs Maxのデザインとスペックまとめ

iPhoneXs Max 価格まとめ

iPhoneXr デザインとスペックまとめ

iPhoneXr 価格まとめ

予約後の入荷状況の報告は予約ゲットコムで!

Return Top