iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhone SE2(iPhone 9)のアンテナはデザイン改善?年明けにも生産か!?

DSC04239.jpeg

アップルのアナリスト、ミン・チー・クオ氏によるとPhone SE2(iPhone 9)には、ワイヤレス伝送を改善するためのリキッドクリスタルポリマーアンテナ設計と呼ばれるLCPが搭載される予定だと予想。

以前から情報でも彼はこの他に、「iPhone SE2」はiPhone 8と同様のデザインで、4.7インチディスプレイとTouch IDホームボタンを採用し、より高速なA13 チップと3GBのRAMを搭載。また、ストレージは64GBと128GBの2種類があり、カラーについてはスペースグレー、シルバー、そしてレッドが登場するだろう、などとかなり詳細に予想をしてきています。

なおこれらは、来年2020年iPhoneSE2(iPhone 9)の発売に先駆け、2020年年明けの1月から3月にかけて正式発表される見通しです。

また、この情報はiPhoneSE2(iPhone 9)に当てはまるかどうかはまだわかりませんが、Appleの長期的な計画としてワイヤレス充電とデータ転送のためにLightningポートを失くすのではないかとも述べていて、その理由としてUWB(超広帯域無線通信)を用いてデータ転送などを行うからなのではと、予想をしているようです。

iphone9ltnkb.jpg

iPhoneSE2のネーミング自体も、iPhone8に近いデザインと言う噂もあることから「iPhone 9」なのでは?とも言われており、諸説紛紛としてわからない状態です。

iPhone SE2 (iPhone 9)発売日と予約開始日の予想

2016年春に登場した「iPhone SE」の発売スケジュールから以下日程が予想できます。

2020年「iPhone SE2(iPhone9)」※予想

3月23日(月)正式発表

3月26日(木)16時1分予約開始

発売日4月2日(木)

Return Top