iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録


get

2021年iPhone13(仮)にはUSB-Cではなく完全ポートレス化したモデルを投入?

202005151iPhone13.jpg

iPad ProはLightning端子からUSB-C端子に移行していますが、iPhoneについては、USB-C端子ではなく一気にポートレス化すると、Appleのリーク情報を伝えるJon Prosser氏がTwitterのコメントに返信しています。

2021年登場iPhone13(仮)の1モデルは完全ポートレス化?

Twitterで、9TechEleven氏(@9techeleven)が
「Appleは来年からポートレス化へ移行する計画をたてています。このことはLightning端子からの充電から完全にワイヤレス充電への移行をさしています。」
と投稿したものに、Jon Prosser氏(@jon_prosser)が同意する形で投稿しました。

「ポートレス化したiPhoneの1モデルが来年登場します。USB-C端子ではなく、最終的にiPhoneはすべてポートレス化するでしょう。」
とJon Prosser氏は答えています。

iPhone12 Pro MaxのCADデータの中にあったとされる新型Smart ConnectorをiPhone13では充電用として搭載し、それとAirPowerを組み合わせるスタイルになるのでしょうか。

iPhoneポートレス化にはAirPowerが待たれる

iPhone13でポートレス化したモデルが登場するのであれば、現在発売中止となっている「AirPower」のプロジェクト再始動という噂が実現していることを期待したいですね。

AirPowerはApple純正のワイヤレス充電マットです。Appleにより発売が発表されましたが、「高い要求水準を満たしていない」という理由で現在発売が中止されているものです。

AirPowerの発売が2021年のiPhone13登場前に発売されれば、完全ポートレス化iPhoneの準備が整うことになります。

[Source:Jon Prosser@jon_prosser 画像:EverythingApplePro]

(nishiyama082)

Return Top