iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

2020年発売予定のiPhone12はSIMカードトレイの場所が移動しカメラは3眼か?

iPhone12_20200602_1.jpg

2020年秋に発表発売予定の新型iPhone(iPhone 12)の3Dプリントモックアップ動画を、Macお宝鑑定団Blogが公開しています。4モデル発表されるといわれるiPhone12の大きさの違いがよくわかる動画になっています。

iPhone12のSIMカードトレイは音量ボタン側に配置?

Macお宝鑑定団Blogが公開している3Dプリントのモックアップ動画をみると、今までサイドボタン側にあったSIMカードトレイが、音量ボタンの下に配置されているのが確認できます。

サイドボタンしたにあったSIMカードトレイの場所には、5G NR対応ミリ波アンテナモジュール「QTM052」などの5G用AiP(Antenna in Package)モジュールが配置されるのではないかということです。

5Gに対応したAndroidスマホは、Cu板を貼り付けた5G用AiP「QTM052」を背面に配置している場合もあるのですが、iPhone12は側面の可能性があるようです。

iPhone12はLightning端子

iPhoneは将来的にポートレスになると有名リーカーのJon Prosser(@jon_prosser)氏は伝えています。ポートレス化する課程でUSB-C端子にいったん移行するのではなく、Lightning端子をiPhone12では引き続き搭載し、iPhone13から徐々にポートレス化へという流れだと予想しています。

それを裏づけるように、3Dプリントモックアップ動画ではLightning端子が存在していることがわかりますね。

まさかの3眼?iPhone12 ProにLiDARセンサーはない?

Macお宝鑑定団Blogが公開した動画では、iPhone12 Proシリーズの2モデルはiPhone11 Proシリーズと同じようにトリプルカメラになっています。
リーク情報では、iPhone12 Proシリーズはトリプルカメラ+LiDARセンサーの4眼というものが多いのですが、カメラの部分は非常に気になるところです。

今秋発表の新型iPhoneは、5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの有機ELスクリーン3タイプ4モデルと予想されています。

発表は9月、発売日は10月以降になるのではという情報が最近入ってきましたが、Jon Prosser氏は、発表も発売も10月になる可能性を示唆しています。そうなるとiPhone12の予約日も遅れることを想定しければなりません。

[Source:Macお宝鑑定団Blog 画像:Apple]
(nishiyama082)

Return Top