iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

今後数年間新型iPhoneにはノッチが存在すると的中率2位のリーカーが予想

iPhone12_20200604_2.jpg

2020年発売予定のiPhone12のノッチは小さくなるとの情報が多く、画面占有率もやや上がるのではないかとみられています。
しかし、完全にノッチがなくなるフルスクリーンのiPhoneが登場するまでは数年がかかるかもしれません。

iPhone12 Proはノッチレスにはならない

iPhone12 Proのノッチレスフルスクリーンディスプレイの画像が見つかったとして、PhoneArenaが以前公開していました。

iPhone12_20200604_3.jpg

ノッチレスになると気になるのは、TrueDepthカメラや各種センサー類。フルスクリーンのiPhone12 Proの画像とされるものを見ると、本体上部のフレームに配置されています。

しかし、この画像はリーカーのJon Prosser(@jon_prosser)氏はフェイクだと投稿しました。

的中率2位の有没有搞措氏の予想では今後数年iPhoneにノッチあり

AppleTrackに掲載されているAppleのリーク情報の的中率第2位の有没有搞措(@L0vetodream)氏は、Twitterの投稿で「小さなノッチのデザインは数年続くでしょう」と投稿しています。

Apple RUMORs (LEAKS)(@a_rumors0000)氏はTwitterで、iPhone13 Proはフルスクリーンになりノッチレスになると投稿しています。

しかし、有没有搞措氏の投稿のようにiPhone12ではノッチを小さくしたデザインになると予想されていますし、カメラを含めセンサー類の配置や処理をどうするのか、などの課題が多くあるので、今後数年はノッチありで、大きさが徐々に小さくなっていくのではないでしょうか。

[Source:有没有搞措(@L0vetodream) , AppleTrack 画像:PhoneArena , ZONEofTECH]
(nishiyama082)

Return Top