iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

Appleの新製品発表は9月・10月・11月と続くかも!iPhone12は10月発表の可能性が高い

iPhone12_20200909_2.jpg

Appleは米国東部時間9月15日午前10時(日本時間9月16日午前2時)にスペシャルイベントの開催を発表しましたが、今年の新製品発表は、3カ月連続で行われる可能性が高くなってきました。

Apple Watch Series 6と新型iPad Airは9月に発表

9月8日のAppleの動きについて、有名リーカーの間でも意見が割れていましたが、結局新型のApple WatchとiPadの発表ではなく、スペシャルイベントの告知がされたという結果になりました。

今回、9月8日の発表はスペシャルイベントの日程だと的中させたのは、Bloomberg記者のMark Gurman(@markgurman)氏です。

そのMark Gurman氏は、9月15日のスペシャルイベントをスタートに、10月、11月と3カ月連続でAppleが新製品の発表を行うと予想しています。

Mark Gurman氏によると、米国東部時間9月15日午前10時(日本時間9月16日午前2時)に開催されるスペシャルイベントでは、Apple WatchとiPadの新製品が発表されるだろうということです。

Apple WatchはSeries 6、iPadは新型iPad Airと考えられます。

Apple Watch Series 6は、「ストレス過多の検知・血中酸素飽和度モニタリング機能の搭載」が予想され、バッテリーの容量も少し増えるのではないかといわれています。

新型iPad Airは、デザインがiPad Proに近づき、11インチiPad Pro(2018)をベースにしたベゼルレスデザインを採用。アウトカメラの性能をダウングレードした価格をおさえたモデルになるだろうと噂されています。

iPhone12の発表は10月

iPhone12シリーズの発表は10月とMark Gurman氏は予想しています。発表が10月というのは、今回9月8日の発表内容を外してしまった有名リーカーのJon Prosser(@jon_prosser)氏も同じ意見です。

発表自体が10月になったとして、iPhone12発表の同週に全モデルの予約が開始になるのか、モデルによって予約開始日と発売日が異なるのかについても意見が割れているのですが、詳細はまだわかりません。

最近では、最初に6.1インチの2モデルが発売されたあとに、5.4インチiPhone12と6.7インチiPhone12 Proが発売されるという発売スケジュールが浮上しています。

iPhoneSE(第2世代)よりもコンパクトで、スクリーンが5.4インチという部分で注目されているiPhone12は、10月の発表の同週に予約開始となり、翌週には手に入れることができればベストですね。

11月はAppleシリコン搭載Macの発表

WWDC2020で発表があったAppleシリコンを搭載したMacの発売は、年内になるといわれています。そのAppleシリコン搭載Macの発表は、Mark Gurman氏によると11月ということです。

Appleは、最初のAppleシリコン搭載Macをまず年内に発売し、今後約2年でIntel製のMacからAppleシリコン製のMacへの移行を完了させる予定です。

9月から3カ月間の製品発表スケジュール

Mark Gurman氏が予想する製品発表スケジュールをまとめると以下のようになります。

9月→Apple Watch Series 6と新型iPad Air
10月→iPhone12シリーズ
11月→Appleシリコン製Mac

その他、忘れ物防止タグ「AirTag」、Apple純正オーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」なども発表されるかもしれません。

iPhone12の発売日・予約開始日を予想!

新型iPhoneの発表が10月ならば次のようになると予想します。

・10月13日(火)or 10月14日(水)の午前2時 発表日
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日

一部モデルは11月上旬が発売日の可能性もあります!

[Source:Mark Gurman(@markgurman)]
(nishiyama082)

Return Top