iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone12シリーズの発表は9月中に?9月8日にイベント日程がわかるのか、新製品の発表なのか

iPhone12_2020_0907_1.jpg

例年であれば、そろそろ新型iPhoneの発表なのでワクワク感がとまらない時期ですが、今年はiPhone12の発売が10月になることがほぼ確定状態です。気になるのは発表日。発表イベントは9月中に行われる説と、10月になるという説があります。
しかし、ここにきて9月7日の週、すなわち今週が注目されています。それは、Apple Watch Series 6や新型iPad、iPad Airが発表される!いや新製品の発表ではなくiPhone12を含めた製品の発表イベントの日程がアナウンスされる!と2つの予想があがっているからです。

日本時間9月9日午後10時にiPhone12の発表イベントの詳細がわかる?

米国東部時間9月8日午前9時(日本時間9月8日午後10時)に、iPhone12シリーズを含めた新製品のイベント日程のプレリリースが解禁になるという意見を、Twitter上でコメントしているのは、Bloombergの記者、Mark Gurman(@markgurman)氏です。

Mark Gurman氏は、9月8日にはApple Watch、iPad、iPad Airの新製品は発表されず、新型iPhoneと新型Apple Watchのバーチャルイベント開催日程が発表されるだろうとツイートしています。

9月8日にイベントの日程の詳細を発表し、9月中旬以降に新型iPhoneやApple Watchのバーチャルの発表イベントを行うと予想しています。10月の開催ではなく9月中の発表イベント開催と予想しています。

Apple WatchとiPhoneは連携して使用するものなので、同時に発表するということは理にかなっています。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、iPhone12自体の発売スケジュールが遅れているのは事実なので、現段階で未確定な部分、調整している部分があるとすれば、Appleが中途半端な状態でiPhone12の発表に踏み切るのかどうかが気になる部分です。

また、Appleの公式サイトでのApple Watch購入可能状況は、9月7日時点でApple Watch Series 3は注文可能で配送は9月9日なのに対し、Apple Watch Series 5は、モデルによっては注文不可、注文できても配送が10月上旬となっています。

新製品の発売が近い場合、このような状況になることが多いので、Apple Watch Series 6の発表・発売が近いような気がします。

Jon Prosser氏は新製品のプレスリリースと予想

Jon Prosser(@jon_prosser)氏は「Appleのプレスリリースは現在火曜日(米国東部時間9月8日午前9時)に予定されています」とツイートしており、日本時間9月8日午後10時にAppleの公式サイトで何かが起こると予想しています。

先月、Jon Prosser氏は、9月7日の週にApple WatchとiPadの新製品についてのプレスリリースが出るとツイートしていました。

このことから考えると、日本時間9月8日午後10時には、新型Apple WatchとiPadについてのアナウンスがされると読み取れます。

日本時間9月8日午後10時に、iPhone12を含む発表イベントの日程がわかるのか、それとも新型Apple WatchとiPadの発表が行われるのか、いずれにせよ、楽しみに待ちたいと思います。

iPhone12の発売日・予約開始日を予想!

iPhone12の発表日・予約開始日・発売日(日本時間)予想です。

・10月14日(水)発表日(午前2時)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日

発表日は10月13日(火)の可能性も高いです。
iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売かもしれません。

[Source:Mark Gurman(@markgurman) , Jon Prosser(@jon_prosser) 画像:WWDC 2020 ]
(nishiyama082)

Return Top