iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

5Gのミリ波に対応しているのはiPhone12 Pro MaxのみかiPhone12 Proも対応か

iPhone12_20200701_1.jpg

iPhone12シリーズは全モデル5Gに対応すると予想されています。その中でもiPhone12 Proシリーズはミリ波に対応すると言われていたのですが、Fast Companyによると、ミリ波に対応するのは、iPhone12 Pro Maxのみだということです。
これに対し、著名リーカーが反論するなど、ミリ波対応のiPhone12がどれになるのか、情報は錯綜しています。

ミリ波対応は「米国・日本・韓国」向けのiPhone12 Pro Maxのみか?

ミリ波に対応するのはiPhone12 Pro Maxのみと伝えたのは米メディアのFast Company。また、Fast Companyによると、ミリ波に対応するのは米国・日本・韓国向けのiPhone12 Pro Maxのみということです。

ミリ波が限定的なのは消費電力が原因?

Fast Companyによると、米国・日本・韓国向けのiPhone12 Pro Maxだけがミリ波に対応するのは、消費電力の課題があるからということです。ミリ波はサブ6GHzよりも電力の消費が大きく、より大容量のバッテリーを搭載しなければならないようです
また、ミリ波に対応する特別なアンテナ設計が必要という部分も影響していると伝えています。

有没有搞措氏はiPhone12 Pro Maxのみミリ波対応に反論

Fast Companyの限定的なミリ波の対応報道について、リーク情報の正確さに定評のある有名リーカーの有没有搞措(@L0vetodream)氏は、Twitterで反論しています。

Fast Companyが伝えた内容に、残念だという趣旨のコメントをしたSam Kohl(@iup_date)に対するツイートに対して、有没有搞措氏は「fake」と返信しています。

これは、有没有搞措氏がiPhone12 Pro Maxのみミリ波に対応するということに対し、その情報は違うという意味だと思われます。

今までの情報では、iPhone12 ProとiPhone12 Pro Maxともにミリ波をサポートすると予想されていましたが、はたしてミリ波対応のiPhone12はどのモデルになるのでしょうか。

iPhone12の発売日・予約開始日を予想!

iPhone12の発表日・予約開始日・発売日(日本時間)予想です。

・10月14日(水)発表日(午前2時)
・10月16日(金)予約開始
・10月23日(金)発売日

発表日は10月13日(火)の可能性も高いです。
iPhone12 Proの2モデルは11月上旬発売かもしれません。

[Source:Fast Company , 有没有搞措(@L0vetodream) 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)

Return Top