iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

【iPhone8コンセプト動画】噂の縦配列デュアルカメラや背面Touch IDを搭載!

s_07-min-1.jpg

今月に入り設計図や内部構造がわかる図面などさまざまなリーク情報が浮上している今年発売の次期「iPhone8」ですが、今回、ガジェット系のコンセプト動画を数多く手がける「Global Cast」が噂の機能やデザインを再現した「iPhone8」のコンセプト動画を公開しました。

全画面ディスプレイや縦配列デュアルカメラが特徴

s_06-min.jpg

これまでの噂やリーク情報からも採用の可能性が高い5.8インチ有機EL(OLED)ディスプレイを搭載しています。

ベゼルの細さも全画面ディスプレイといえるほど細く、動画もこれまでよりいっそう迫力のあるものとなりそうです。

ただ、ディスプレイが拡大したからか、本体が持ちにくそうな印象を受けますね…。

s_01-min-1.jpg

カメラ周りは縦に配列されたデュアルレンズカメラが特徴的です。

デュアルレンズカメラの中央部にはLEDフラッシュが搭載されていることがわかります。

実際にどうなるかはわかりませんが、今回のコンセプト動画ではカメラレンズの周りの出っ張ったデザインは健在のようですね…。

s_04-min-1.jpg

ディスプレイに埋め込まれた3D Touchのホームボタンです。ただし、技術的な問題によって指紋認証センサーは搭載していないようです。

ここさえクリアできれば革新的で理想的な新型iPhoneになると思うのですが、ディスプレイ内蔵型の指紋認証センサーはまだ先の話になってしまうのでしょうか。

s_07-min-1.jpg

そして前面に搭載できなかった指紋認証センサーは最近の噂通り背面に移動しています。

GoogleのNexusやSamsungのGalaxyのような背面の指紋認証センサーはあまりユーザビリティ的にもデザイン的にも好ましくない気がします。

せめてデザインを優先するならAppleロゴを指紋認証センサーにしたらデザインはそのままで行けそうな気もしますけどね…。

なお、指紋認証を廃止して顔認証システムに一本化するという噂もあり、どちらを採用するのかまだ明らかになっていません。

s_02-min-1.jpg

フロントカメラは700万画素で3Dカメラとなっています。

s_03-min-1.jpg

背面のメインカメラは1200万画素でデュアルレンズカメラとなっており、やはりAppleロゴ下部の指紋認証センサーが目立ちます。

実際のコンセプト動画はこちらです。

いかがでしたか?最近の噂が忠実に表現された現実的なコンセプト動画といえるのではないでしょうか。

Source : You Tube
(yorimorishima)

Return Top