iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

2017年新型iPhoneの名称は「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhone8 Edition」に決定か

iphone8renda002.jpg

2017年9月に発表され、9月下旬に販売開始されると噂される次期新型iPhoneについて新たな情報です。

これまで新型iPhoneは4.7インチの「iPhone7s」と5.5インチの「iPhone7s Plus」に加えプレミアムモデルの「iPhone8」の3モデルで展開され、「iPhone8」については「iPhone X」「iPhone Pro」「iPhone Edition」など様々な名称が噂に浮上していました。

しかしiPhone情報に詳しいMacお宝鑑定団Blogが今回伝えたところによると、2017年9月に発売される次期新型iPhoneの名称は「iPhone8」に統一される可能性が高いとのことです。

その理由についてアクセサリーメーカーは、「iPhone 7s」用保護ガラスのセンサー穴が「iPhone 7」と異なり、新型iPhone用のハードケースが旧モデルに入らないなどデバイス本体の変化にあることを指摘しています。

2017年のiPhoneシリーズは、3モデルすべてがワイヤレス充電に対応し、バックパネルがガラス製になるなど現行モデルからデザインや機能が大幅に変化することから3モデルとも「s」系のアップグレードではなくメジャーアップデートとなり、名称はそれぞれ「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone 8 Edition」になるのではないかと考えられています。

これまで「iPhone8」と呼ばれてきたプレミアムモデルは今回の情報によれば「iPhone8 Edition」という名前で発売されるということになります。

やはり、同年に「7s」と「8」を出すのはややこしいですし、ブランディング的に問題があったのかもしれませんね。今回の報道が事実であれば、スッキリしていて3モデル展開をするにあたり消費者にわかりやすく良いと思います。

なお、「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」は例年通り9月15日(金)または9月22日(金)に発売開始される可能性が高いとのことです。

プレミアムモデルの「iPhone 8 Edition」に関する発売時期に関しては触れられていませんでしたが、ここのところ報じられている情報を考慮すればおそらく「iPhone8」、「iPhone8 Plus」と同時期に発表され、10月〜12月の前半に発売にする可能性が高いと思われます。

Source: Macお宝鑑定団Blog
(yorimorishima)

Return Top