iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhoneXの使い方」新機能や操作方法、「Reachability(簡易アクセス)」などの情報が公開!

iphonex_screen_movie1.jpg

2017年11月3日に販売が開始される「iPhoneX」の新機能や操作方法についての情報が公開されました。

「iPhoneX」の新機能や操作方法が発見される

iphonex_screen_movie3.jpg

まず、新機能として「iOS 11.1Beta」最新ベータ版から発見されたのはロック中に行える機能です。

こちらのモニタ画面からも伺えるように、ロック画面下部にある「Swipe up to open」という文字をスライドすることによって、ホーム画面を開くことができるようになります。

右下にはカメラのアイコンがあり、こちらをタッチすることによりカメラを起動できます。

右上にあるアイコンをタッチすることにより、コントロールセンターを表示することが可能に、いずれの機能も操作方法が視覚的に容易に捉えられるようなデザインとなっています。

さらに「iPhoneX」の基本的な操作方法を解説した動画をデベロッパーGuilherme Rambo氏が見つけ、Twitter上でその動画を公開しています。

ご存知のように、「iPhoneX」にはホームボタンがありません。

この際、ホーム画面でのアプリの移動や削除といった操作はどのように行うのか、ということもGuilherme Rambo氏の見つけた動画内にありました。

工程としてはこれまで通りのiPhoneと同じく、アプリのアイコンを長押しし、アプリが振動する状態にします。

すると、右上に「Done」と書かれたボタンが表示され、こちらのボタンをタッチすることにより、操作を完了できるようです。

「iPhoneX」には「Reachability(簡易アクセス機能)」が搭載されている?

Guilherme Rambo氏が「iOS11.1 beta」の中から発見したコードによると、「iPhoneX」には搭載されていないと噂されていた「Reachability(簡易アクセス機能)」も搭載されているとのことです。

iPhoneの大型化が進むに連れ、画面上部のアイコンにまで指が届かないといった時のために用意されたこの簡易アクセス機能ですが、手が小さい日本人にとってこの機能が搭載されているというのは嬉しいことですね。

簡易アクセス機能使用についても、Guilherme Rambo氏がTwitterにて動画で公開しています。

残念ながら、簡易アクセス機能の起動方法まではわかりませんが、おそらくホームボタンの代わりに導入されたホームインジケーターを操作するのではないでしょうか。

発売が刻一刻と近づいている「iPhoneX」、極度の品薄状態が予想されるため、手に入れるためには確実に予約するようにしましょう!

Source:Guilherme Rambo(Twitter)
(yorimorishima)

iPhoneX/iPhone8の予約攻略

「iPhone8」の予約開始は9/15午後4時1分,「iPhoneX」は10/27です。以下、公式オンラインショップの予約方法(去年 iPhone7の予約体験記)を参考に!

▶︎iPhoneX/8 予約方法【ソフトバンク au ドコモ】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top