iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

「iPhoneX」発売日11月3日なのに実機動画と写真が流出!

iphonexjikir.jpg

海外掲示板サイトRedditに発売前の「iPhoneX」を手にした動画と「iPhoneX」のロック画面、ホーム画面と本体背面を写した3枚の写真が、同じユーザーによって公開されました。ちなみに「iPhoneX」の発売日は11月3日で、予約開始日は10月27日です。

新しいダイナミック壁紙を搭載か

電源の入った「iPhone X」を手にした動画から、本体を傾けると画像が動くダイナミック壁紙が設定されていることが確認されています。

iphonex-movie.jpg

また、「iPhone 8」までのiOSデバイスにはこの壁紙は搭載されていない為、「iPhone X」専用の壁紙と予想されています。壁紙の背景色は黒となっていますが、これは黒を表示するピクセルは電力を消費しない有機EL(OLED)ディスプレイのメリットを有効に活用できるためです。

「iPhone X」の動画に続いて写真も公開!

「iPhone X」に搭載されたダイナミック壁紙の動作状態が分かる動画に続いて、同様の人物が「iPhone X」の写真3枚をスライドショーにしてRadditに公開しました。

1枚目は、「iPhone X」のロック画面を写したものです。

iphonex-picture1.jpg

キャリアがAT&Tとなっていることから、米国内で撮影されたようです。 ロック画面下部には、懐中電灯とカメラのアイコン、そしてジェスチャー操作用のバーが表示されています。また、一番下に小さく「confidential & proprietary, call(機密・所有物、・・・に電話を)」とあるため、この「iPhone X」はAppleやキャリア関係者に向けられたものだと分かります。

2枚目は、ロック解除後のホーム画面の写真です。

iphonex-picture2.jpg

個々の画素が発光して画像を表示する有機EL(OLED)ディスプレイを搭載しているため、屋外の明るい場所でも表示が鮮明で見やすくなっていることが分かります。また、この画像からは、Appleによる公式画像と比較して、画面上部の切り欠きが少し大きく感じられます。

3枚目は、スペースグレイの「iPhone X」を背面から撮影した写真です。

iphonex-picuture3.jpg

強化ガラス製の背面が光を反射しているため、光沢のある黒のように見えます。

なお動画と画像はRadditから閲覧可能です。

Source:Reddit via 9to5Mac , Reddit via BGR

(yorimorishima)

iPhoneXの予約方法を知っておこう!予約日は10/27!

iphonexyoaykugogoi.jpg

iPhoneXの予約開始は10月27日(金)午後4時1分から。発売日は11月3日です。

iPhoneXの予約方法が分かったので、下の予約攻略法を読んで本番に備えましょう。

▶︎iPhoneX 予約攻略法【ソフトバンク au ドコモ Apple】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top